ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

カット断念


今日、昼過ぎに娘に「一緒にカットいかへん?」と誘われました。
本当にのばしっぱなしでボサボサなんで行きたいのはヤマヤマ
なんですが、なんせ美容院の暑さと、洗髪中の顔にタオル、
これらがバセになってからは考えるだけで「無理!」という
状態だったので、7,8ヶ月行ってません。
でも、今日娘に
「もうバセドウ病も落ち着いてるんやし大丈夫やで」と励まされ
なんだかその気になってきました!


いきつけの美容院に予約の電話をいれたんですが、あいにく混んでいて
夕方以降になるとのこと。
しかし娘は今行きたいみたいでなんだか落ち着かない様子。
「じゃあ、どこかいいところ探しに行こうか?」ということになり、
小雨の降るなか2人で散歩がてらに家を出ました。
うちの近所は駅前なんで、美容院などがたくさんあります。


しかし不思議なことに、すごく混んでる店と客が1人もいない店とに
綺麗にわかれてます^^。
さすがに空いてる店には入る気になりませんよね(>∀<)
「混んでるけど中で待つ?」と娘に聞かれましたが、なんだかどんどんと
カットする気が失せて行き、また怖くなってしまいました。
娘も「お腹が痛い(食べすぎ)」と言い出したので、今日は
やっぱり止めようということになり結局帰ってきました(><)

「明日行こうよ」と言われてますが、どうなることやら…
今は考えるだけでなんだか疲れる気持ちになります。
中、暑いだろうな〜〜(><)