ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

プラセンタ


今日、ケーブルTVで「プラセンタ」の通販番組を見ました。
いろいろなバセドウブログや更年期症状ブログを覗いていたら、
「プラセンタ」という名称をよく見かけたので気にはなっていました。
自律神経に良い・ホルモンバランスを整える・お肌に良いなど等…
昨日ネットで検索したばかりだったので、30分間じっくりと
その番組を見させていただきました。
…電話して、購入しちゃいました(><)
初回だけ安かったのでたのんでみましたが、オペレーターさん
曰く、「これは2週間分です。だいたい2ヶ月間は飲んでもらいたい。
次回からは2割引で約5000円程になります」と。
…ええ〜〜〜 高いな〜〜〜…とは思いましたが、とりあえず1回
飲んでみようと思いました。
「私はバセドウ病なんですが、大丈夫でしょうか?」と尋ねると、
「これは薬ではなく健康食品なので大丈夫です。ホルモンのバランス
を整える作用がありますので是非お試し下さい」とのこと。


今私は女性ホルモンもガタガタだと思います(><)
こないだ月のモノが終わったばかりなのに、もう胸が痛くなってる
状態です。急に火照る症状もあります(以前のような酷いホットフラッシュ
まではいきませんが)。
イライラも激しく急に切なくなったりもします…
てっきり、甲状腺ホルモンのせいと思っていたけど…
私のような「エエスウチ」ではありえないらしい…
「そうだ!基礎体温を計ろう」と思ったら、体温計が見当たらない。
結構高いのよ。基礎体温計って…(T0T)


んなわけで、ちょっと「プラセンタ」を試してみます^^。
これで、鬱陶しい不定愁訴がなくなれば仕事にも復帰できる
かもしれないし!頑張れ、あたし(>∀<)