ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

怒りの感情

昨日はPCをさわりませんでした。
飛蚊症」というやつでしょうか、視野にチラチラと何かが
入るので、また検索してみました。
するとやっぱり飛蚊症の症状のようです。
原因は「老化・ストレス」ですって!もちろん何かしらの怖い病気が
潜んでる場合もあるそうなので「眼科で受診しましょう」とあります。
でも行きませんよ。


考えてみると、去年、バセになって症状が軽くなってきた11月頃から、
毎日のようにPCをいじってます。
このブログも始めたし、ヤほーの知恵袋やバセ関係のサイト、ホットフラッシュ
や自律神経のサイト検索閲覧などで、何時間もPCをいじってます。
1月からは「アメーバ」でもブログを始めました。それと「ピグ」!
これが楽しくてハマッてしまい、用事する以外はほとんどPCの前に
座ってる状態でした。
姿勢は悪くなるし、目はショボショボするしで疲れるんですが、
ピグで楽しいお友達も出来たりして、毎日が本当にPC漬けでした。
気がつけば、視野になんか飛んでる…。目もしんどい…。
花粉症もプラスされて頭痛もします…><。
タバコも吸ってるんで眼症勃発??なんて思いながらもPC漬けでしたが、
さすがに目にPCは良くないだろうと思い、控えることにしました。
バセドウ病」「眼症」「自律神経失調症」「飛蚊症」…
いろいろな病気の事を考すぎて不安になったりしてここ数日はかなり
ネガティブになり、またまた主人に泣きつく始末…^^;。


しかし、昨晩、しょうもないことから主人と喧嘩になり、口も
きいてません!
「こんのヤロ〜、どうしてくれようか!」なんて考えてると、
クヨクヨ悩んでることなんか吹っ飛んでしまいますね!
「怒り」の感情って凄いなと思いましたよ。
風呂上りパジャマで30分ほどベランダでイライラしてたんですが、
全然寒さを感じないしね!
漫画・北斗の拳ケンシロウがシンに言った言葉はご存知ですか?
シンはユリアの心がケンシロウに向いていた復讐から、ユリアを
ケンシロウからなんやかんやと汚い手を使って奪いました。この時
ケンはシンに勝てませんでした。
そのときシンはケンに「この世で復讐心ほど強いものはない」
みたいなことを言いました。
その後にケンはユリアを奪い返すんですが、その時のシンとの戦いで
目の前でユリアを殺されたと思い込んだケンはシンを倒します。
その時言ったケンの言葉は「この世で一番強いのは『怒り』だ」
みたいなことを言います。
うんうん、わかるわかる。私も「怒り」の感情だと思います。
怒りの感情のおかげで今日はなんだか体力が漲ってる感じです!
しかし、あんまりバセにはよくないでしょうね^^;。へへッ
でも、「ストレス」と「怒り」は違うような気がします。
怒りが治まって、主人と仲直りする頃ってとても気持ちが落ち着いて、
仲直りができた嬉しい気持ちに満たされますもんね。
…と、まあ、犬も喰わないような話をダラダラとすいません><。
北斗の拳まで持ち出しちゃって^^;。

ってことで、今晩は仲直りをすることにします。たぶん…(>∀<)