ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の集まり

昨日焼肉を食べに行きました^^。
息子の就職祝いと娘の高校入学祝いを、主人のお父さんが
してくれるということで、久々に焼肉屋サンへ行きました。
主人の弟夫婦も来てくれました。
弟の奥さんから前々日にメールがあり、
「Sちゃん(娘)にプレゼントをあげたいけど何がいいでしょう?」と
聞かれたので、
「今『まつげ美容液』ってのを欲しがってる」と伝えました。
当日まで娘にはナイショということにしてたので、
実際に貰った時は大喜びでした^^。


弟は主人より12歳下なので、奥さんはまだ26歳なんです^^。
可愛いしお洒落だし、うちの娘も可愛がってくれるとてもいい子です^^。
2人の間には、9ヶ月の男の子がいます。
主人にとっては初めての甥なので、携帯の待ちうけにするほど
可愛がってます。なかなか会う機会もないんですがね。
甥っ子ちゃんも泣くこともなく愛想がよくて、主人もおじいもメロメロでした。


お父さんからは、「物入りだろうから」と私がお祝い金をいただきました!
とツツツツツツツツても助かります!ありがとう!
高校入学には、制服・教科書・体操服・水着・選択教科の材料などで
だいたい10万ほど物入りなので、ほんとにほんとに助かりました!
でもまあ、一応子供にも分配を・・・ってことで1万ずつわたしました。
娘はすでにうちの父から2万もらってるし、母からは自転車も
買ってもらってますのでそれで十分すぎるほどなんですが、
デートもあるし、なんせお洒落に気をつかう年頃なんでとりあえず1万…
息子は父に10万近くのスーツを買ってもらってるし、わたしに1万借金
があるので1万です!
ああ、ほんとに助かった!
貧乏って嫌ですね^^;切実だわッ!


なんやかんやで楽しい夕食の時間を過ごせました。
みんな本当にありがとう^^。