ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日も暇

大阪は今日もいい天気です^^。
しかしGWといっても我が家は普通の暮らしです。
主人は仕事、息子は今彼女さんがお泊りに来ていて、娘は宿題を
しています。
私は毎度のことですが、たいしてやることもなくこうしてブログを書いております。
アメーバでもブログやピグで遊んでいたんですが、最近やたらと
重いしすぐ落ちてしまうので、あまりしなくなりました。
あまりに暇なので昼頃、姉の家にお茶を飲みに行って来ました。
貧血だからでしょう、顔色が悪かったです><
姉はあれから病院にもいっていないようで、薬が無くなったからと
ネイチャーメイド」のサプリを飲んでいました。
ホントはちゃんと病院に行かなきゃいけないんですけどね。なかなか・・・
「しんどかったらいつでも言ってね。」とお互い言い合って帰ってきました。
虚弱姉妹の合言葉みたいになっています^^。
私の体調はそこそこいいです。また息切れがしますが、
生理後のあの不快なざわざわ感や不安感も治まったようです。
今回は結構早く症状がなくなったので、プラセンタが効いてきたかな、と
思ったり思わなかったり・・・
おとついから基礎体温も計るようにしてます。
2ヶ月計ったら、婦人科へ行こうと思います。
姉もなんだか生理がおかしいようなので、基礎体温のことを教えてあげました。
婦人科へいっても、ホルモンの数値が正常だと「基礎体温を計りましょう」
と言われてしまいますものね。女って面倒ですね><
今週6日の診察でも「エエスウチ」だったら、やっぱり「プレ更年期」に
なってるのかなあ・・・
息切れ、ほてり、生理後の不定愁訴の原因は卵巣機能の低下だったりしてね。
それならそれで原因がわかって納得できるような気もしますが、
バセドウDAYS」から「プレDAYS」にかえなきゃ!!
「エエスウチ」じゃなかったらショックだろうな〜〜><!
せっかくよくなってきてたのに、仕事復帰直前に「ワルイスウチ」だったら
へこむし仕事行く自信なくしそうだし・・・。
持病ってほんま面倒やわ〜〜〜〜(T0T)