ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

モーニング

今日は、30歳から35歳の時まで勤めていたスーパーの同僚、
MちゃんとYちゃんと私の3人でモーニングに行って来ました。
MちゃんYちゃん共に60代でございます。
Mちゃんは私が32歳の時に辞めてしまったんですが、いまだに
3人でランチに行ったりする関係でございます。
「話あうの?」とよく言われますが、一緒に過ごした時間もそこそこ長い
ので気の許せるいい仲間です。
私が子宮内膜症で入院した時もお見舞いに来てくれたり、今回も
誕生日プレゼントとしてお花をくれました^^。ありがとう^^。
2人とももちろん孫がいる年代で、もっぱら娘や息子の結婚相手のご両親の
話や、体調の話、病気の話が主です。
下手すりゃ私ももうじき孫ができるかもしれないような環境ですので
話はとっても興味深かったですよ。
おかしな話、自分と同年代の友人との語らいも楽しいんですが、
私の学生時代の友人は皆結婚が早い方ではなかったので、子供さんの年代が
うちとはかなりズレます。
今の小学校の授業内容の話とか、どこの子供ブランドが可愛い
などの話には正直着いてゆけないところがあります><
3歳の子供のジーンズが8000円て!!そんなん穿かす??
私の子育ての時では考えられないような話に目が点になったりします。
まあ、うちは貧乏なので余計話しに着いてゆけないんでしょうね(^皿^;)
勝手な話、自分の子育てが終わってしまうと、小さな子の奇声や乱暴な態度、
調子にのった言動には心穏やかではいられなくなってしまいました。
うちはもともと大人しい子供達で、大人に向かって「君誰?」なんて
発言はしなかったし、叩いてきたり耳元で叫んできたりなどもありませんでした。
我が子ならばはったおして「いい加減にせい!」と怒鳴りたいのを我慢しなけれ
ばならない状況がわたしに耐えられないので、そっち系のお誘いは断ることが
多くなりました><:勝手でごめんね^^;
てなわけで今日のモーニングは、穏やかで勉強になる話が聞けて楽しかったです^^。
こうやって、心身ともに老けていくんでしょうね(>∀<)!