ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

誕生日

今日は息子の19歳の誕生日でございます^^
といっても、何もしないんですけど><
去年の夏、バイクで事故った時に、ヤツには結構お金が掛かったので
誕生日でも、なんもなしです!
まだ1万円貸したままだし、なんだかんだでムダ金をヤツには使っています!
でも一応、スーパーで二個入りのショートケーキを買ってきました。
娘はお菓子の「TOPPO」をあげていました。ふふ・・・
まあ本人もなんも期待はしていなかったようなので、
「ありがとう」と食べてました。
仕事でかなりお疲れのようです。
今までは、晩と昼が逆さまのような生活だったんですから当たり前ですよ。
5月のGW過ぎた辺りから疲れが出るよ・・・と言ってた通りですね。
今は10時には寝てるようです。朝6時起きがこたえるんでしょうね^^
もうじき慣れるだりうから、あと少し頑張れ兄ちゃん!


19年前の今頃は、私は1人で病院にいます。
無知というのはいいのか悪いのか・・・
付き添いだとか、立会いだとか、なにも考えてなかったし、
主人に「そばにいて」とかもなく、主人も「付き添う」というのが
頭にもなかったようだし、私の親も来るわけでもなく、来てほしいとかもなく・・
陣痛に1人で耐えて1人で産みました。それが普通と思ってたので><
産んだのが真夜中だったんですが、一応主人に電話しなきゃと思いしたんですが、
いっこうに出てくれず、なんだか気持ちを持余したので実家に電話しました。
父が起きていたようで「ご苦労さん」と。それで満足して眠りました。
翌日の朝早く病院に来た主人は、私のお腹を見て
「あれ?お腹へっこんでるやん!」とビックリしてました。
「夜中電話したのに」と言うと、実は怖くて出れなかったそうです!
主人にしたら、結婚して初めて過ごす1人っきりの晩に、なかなか眠れずにいたら
夜中急に電話がなったので、怖くて怖くて布団にもぐっていたそうです!
「もし、様態急変だったりしたらえらいことやで」と大笑いしました。
将来娘が出産する時は、私はずっとそばにいようと思っています。
やっぱりはじめてのお産て不安ですもんね^^


そんなこんなで生まれた子が、もう19歳だなんて、
子育ては本当にあっという間。
でも、親はいつまで経っても子供のことが心配なものですね><
健康で、平和に暮らして、いい家庭をもってもらいたいです。
お兄ちゃん、誕生日おめでとう!