ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寝不足〜〜

睡眠不足の日々が続いております。
ホットフラッシュになると、何回も夜中に目が覚めるように
なるんですよね><
目が覚めると、汗がじわ〜〜〜と出てきて身体が火照って眠れなくなります。
扇風機を回すんですが、5分位たつと、今度はゾクッとしますので消します。
もうそれが面倒で面倒で・・・><
バセが発覚する前も、このようにホットフラッシュに襲われていた4月頃、
扇風機をまわして寝ていたら、隣で寝ている主人が風邪をひいてしまいました^^;
なので、つけっぱなしは主人にも悪いのでできません><
「布団かぶってるから大丈夫やで」とは言ってくれますが、
その時ひいた風邪がとても酷かったので、やはり申し訳ないです・・・
別々に寝る部屋はないし・・・ああ、憂鬱・・・


基礎体温は順調に低温期が続いていますよ(^皿^)
とっくに高温期に入らなきゃいけないのに、ずーっと低いままです。
これで生理がきたら、完全にわたしは「卵巣機能低下症」「卵巣機能不全」です!
甲状腺は「亢進」で、卵巣機能は「低下」です(>∀<)ああ、いそがしッ
こんなホルモン状態じゃ、体調も安定しませんよね!
でも、これで「卵巣機能がおかしい」とわかってきたので、今のホットフラッシュは
バセのせいではないってことですよね。
あきらかに、女性ホルモンのバランスがおかしいってことです。
そう思うと気分はとても楽になってきました。
女性ホルモンのせいで、ホットフラッシュがあったり、たまに精神的に病んだりという
体調の悪い日がある・・・そう思えると楽になりました。
ポッチャリ先生の「エエスウチやで」「甲状腺はええ感じやで」が
受け入れられます^^
ついでに、この「飛蚊症」も更年期障害の一つだそうで(>∀<)
ほんとまぎらわしいんですよ、バセと更年期の違いって!
ホルモンのバランスが崩れると、本当にいろいろ大変なんだなとつくづく感じました。
生きることって大変だ。