ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ホットフラッシュめ〜〜〜!

やはり、睡眠不足です。
何回も夜中に目が覚めちゃって、そのつどホットフラッシュに襲われ
寝苦しいです。
昨晩、というか今日の夜中は、目覚める度に脈が速くなってしまってしんどかったです。
暑いわ、頻脈になるわで、少々焦りますよ、これ(>∀<)
バセになってから、すっかり「寝坊」なんてコトがなくなってしまいました。
以前は、昼近くまで寝るのなんて普通にできたのに、今は眠れない・・・
かといって、バセ発症時の時のように、明け方まで眠れないとか、寝ることが不安に
なるとか、寝ると動悸が始まるということはないんです。
晩11時くらいになると眠くなるし、布団に入るのが楽しみにもなってるので、
精神不安はなくなっているんですが、ホットフラッシュが始まってからは、
1時間半に1回は目覚めてしまいます。そのあとすぐ眠れるならいいですが、
あっつ〜〜〜><となって扇風機をつけたり消したり・・・
昨晩の大阪は涼しかったです。だからなのか、寒気がしたり、暑くなったりで
寝た気がしませんよ><
よかった、今日が仕事じゃなくて!
でも、土曜日の仕事も正直しんどかったです。寝不足もあり、スタミナ不足もあり・・・。
でも、もう1日入りたいな。週3日は働きたいです。
早く主人のお許しがでればいいんですけどね。
バセ発症時のしんどかった私の状態を見てるだけに、もう二度とあんなふうには
させたくないようで・・・というか、なりたくないようで・・・
救急車で夜中運ばれたとき、主人は待合室で3時間ずーっとまってたんですが、
「ああ、コレじゃあ今日の仕事にはいけそうにないな」と考えながら、TVに流れている
CMをぼ〜っとみていたそうです。そのCMは今でも忘れられないし、もし今見たら
フラッシュバックすること確実みたいですよ^^;
その後も、私の診察や検査の度に仕事を休んで着いてきてくれたので、
9月の給料の安かったこと!わははははははは!
二度とあんなふうにはならないように、気をつけないとね。家計が破産しますので(>∀<)


今日も大阪は雨です。ジトジトしてますよ。涼しいけどね。
さあ、洗濯物でも干して頑張ろう^^