ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

高温期なし

最近ホットフラッシュがかなり減っています。
お蔭様で、昨晩は朝まで眠ることができました^^
このまま減っていく気配ですが、また乙女の日がきたらホットフラッシュが始まると
思います。
それも、3日で終わるような少量ではなく、ちゃんとした量の生理がきたら、です。
なぜそのようなメカニズムかはわからないんですが、今までもこれの繰り返しで
来てるのでそうなると思いますよ><
今回はバセドウ病が割り込んできたので、えらく紛らわしいことになってしまいましたが、
やはり私は「卵巣機能が低下」してるんだと思いました。
今日で基礎体温をつけて29日目です。
生理周期(生理が始まった日が1日目として次の生理前日までの期間)はもう今では
バラバラになってしまいましたが、とにかくきょうで34日目です。
通常ならば、生理周期14日目でガクンと体温が下がりそこから2週間が高温期で
そして生理になります(28日周期の場合)
わたしゃ、この34日間、全然体温が上がりませんよ><
生理がきそうな気配はあります。胸の張りはじぇんじぇんないんですが、
なんとなく「くるんでないかな?」みたいな・・・まあどちらかといえば
そうなってほしいという「願望」ですがね^^;

そうそう、森昌子さんも更年期で大変でしたね。
おまけに「筋腫」があったので大出血したそうですが。
女は辛いな〜〜!!ほんと辛いわ><
生理痛の酷い子が受験日とかと重なったら、ホント辛いと思いますよ。
その辺もっとどうにかできないんでしょうかね?
生理休暇でさえ、なんだかんだと障害がある時代だからまだまだ難しいかな・・・
女は損だ!><
なんて思いますが、次も女に生まれたいな^^;
やっぱ男のほうが大変そうだし^^;なんてね