ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やれやれです

今日は久々のいい天気です^^
洗濯物もやっと外に干せて気分いい〜〜^^
たまの雨はいいですが、2日続くと嫌になりますよね。
特に、暖かい時期になってくると家の中はジトジトジメジメで
絨毯とかが肌にへばりつくような感触になり不快です。
かといって、晴天続きは花粉が飛びまくってクシャミがでるし
喉は痛くなるしで・・・ようするに、アレですよ。ほら、なんていったかな?
3日晴れで、1日雨のこと。
いや、違ったかな?4日晴れで3日雨やったかな?どっちやったかな?
ああ〜〜〜、出てこない!なんていったかな?
最近多いですよ、こういうの!><度忘れというか、老化というか・・・
35過ぎてからいっきに物忘れが酷くなりましたよ。
特に、モノや人の名前が出てこない。
主人は「長澤まさみ」がどうしても出てこないようです。ふふふ・・・


あ、そうそう!
娘のバイト、決まったんです!^^
ダメかな〜〜なんて落ち込んでたんですが、昨日連絡があり、採用ですって^^
初めての社会勉強なので、私もドキドキですよ。
バイト先は、パン屋さんです。可愛いですね^^
でも、パン屋って大変そうですよね。
わざわざ一個づつ袋に入れなきゃいけないのが、毎回見てて大変そうだし、
イライラします。なんで、あらかじめ袋につめてちゃいけないんでしょうね?
むき出しで並べてる方が衛生上よくないような感じですが、やはりディスプレイ上の
なにかがあるんでしょうね?働いたことないんでわからないんですが。
娘が慣れて来たら聞いてみよう^^


そして今日は息子の給料日^^
今月から家にお金をいれてもらいます。金額はナイショですが^^
更に今月は、先月貸していた1万円も返してもらいます!
これでこども達各自が自分達でちゃんとまかなってくれるようになるから
少し家計の負担が減りますよ(>∀<)よかった〜〜
私ももっと頑張って仕事しないとね。このままじゃ車も地デジTVも買えないわッ