ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

迷惑なおっさん

息苦しさもマシになり、今日もお仕事頑張ってきました。
でも暑いですね><
朝7時前くらいだと、皆少し肌寒いと言い上着を着て仕事してるんですが、
私1人は半そでTシャツで、しかも「エアコンつけよう!」と意気込んでいます。
これは、バセドウのせいなのか?プレ更年期のせいなのか?
晩もなかなかぐっすり熟睡はできないんですよね。
しかも、夜中の2時半に決まってうるさい新聞配達の音がするんです!
普通新聞配達ってカブでするでしょ?
そのおっさんスクーターなんですよ!アクセルふかしてめっさうるさいんです><!
なんとかしたいんですけど、どうしたらいいのか・・・
うちがとってる新聞ではなく、お隣さんなので
「うるさいからお宅の新聞とるのやめる!」は使えないし・・・
もしくは匿名で、「お宅の新聞とってるものなんですが・・・」で電話するか・・・
何新聞かもまだわからないので、これからどうしようか考え中です。
主人も怒ってまして、「今度見つけたらなんかゆーたる!」とは言いますが、
なにぶん夜中の事ですし、すぐ去っていくし、追っかけて文句言う気力もない時間帯なので
「ちくしょ〜〜おっさん事故れッ!」と頭の中でオッサンが事故るのを祈ることしか
できません><
旦那さんが出て行くともめて殴ったりしそうだし、なんとか素性がばれない形で
穏便に運びたいんですが、いい案ある方、是非コメントください!お願いします!
今は窓を開けて寝るのが気持ちいい時期なのに、おっさんのせいで窓も開けれません><
だいたいスクーターで配達するかあ〜?不思議やわ〜〜><
まずはどこ新聞かを知るのが先決ですね!