ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息苦しい

あ〜〜、なんだか今日はときおり息苦しさを感じます。
仕事から帰ってきて、お腹ペコペコだったのでご飯を掻き込んで以来
どうも息苦しいです。
なにかに熱中してる時、TVやPCを見てる時や誰かと話している時は
さほど感じないんですが、ふとした時に大きく深呼吸しています><
やっとこホットフラッシュがなくなりかけてきたというのに・・・><
どうも、ホットフラッシュがなくなりだすと、ざわざわ感や息苦しさが
出始めてきます。まだこのメカニズムは解明できてません。
って、勝手に私が思ってるだけでちゃんと理由はあると思います。
まだ自分では発見できてないので、なんとかみつけたいです!
いろいろなサイトも見てるんですけどね〜・・・なかなか・・・
しかし、これまで、

・ザワザワ感の正体
甲状腺ホルモンと女性ホルモンの関係

を、発見することができたので、今回もこのメカニズムのことが詳しくのってる
サイトがないか探索してみます。
見つけたら報告しますね^^
もしくは知っている方がいらしたらコメントください^^

飛蚊症にもイラつくし目は疲れるしで、あんまりPCを見るのは良くないと
は思うんですけど、時間があるとPCの前に座ってしまいます><
なんとかしないと、どんどん飛蚊症がひどくなりそうで怖いわ><
増えることはあっても減ることはないそうですから!


年はとりたくないもんだ(>∀<)