ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

美容院にいきました

今日は、1年ぶりにパーマをあてにいってきました^^
昨年7月にあてにいったあと、秋にでも行こうかとおもっていたら
バセドウ病になっちゃったのでいけずじまいでした。
バセドウが落ち着いても、しばらくは密室や閉鎖された空間が怖くて
カットにもいけませんでした><
発症時は電車にも乗れなかったし、自分の部屋ですら圧迫感を感じて息苦しく
なったくらいですから、出かける気にもなりませんでしたよ。
ってか、でかける元気もなかったですが^^;

今年の2月頃、やっと勇気を出してカットだけはできました^^
パーマだと2〜3時間拘束されるので、とてもじゃないけど無理でしたね。
冬の美容院って、ものすごく暑いでしょ?
バセで暑がりなうえに、精神的にも病んでたので考えるだけでもホント無理でした。
でもカットだけはいけたので、少しは症状がマシになったんだなあと感じました。
4月にもカットにいくことができましたが、やはりパーマは躊躇してました。


で、もう最近は、自分の症状はバセでなくプレ更年期だとわかってきたので
開き直ってしまいましたね^^;
たまに息苦しいときはありますが、まあこれも更年期症状のひとつということで・・・
てな感じで、ほっておきます。
丁度ホットフラッシュもなくなったことだし、もうじき梅雨だし(クセ毛なので)
いまのうちになんとかしないと頭が爆発するだろな・・・と思い、
思い切って行って来ました^^



いやん、めっちゃかわいいやん(>∀<)ふふッ