ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ついに来た?

昨日、やっと乙女の日らしきものが来た感じです!
胸の張りやダルさなどのなんの前触れもなくやってきました。
しかし!これ、ほんまにそうなん??という感じです^^;
どうなんだろね〜〜・・・



昨日 姉が遊びに来ました。
姉は7月に、子宮がん・乳がん、大腸がん検診を受けるそうです。
市の検診だからお得ですね。
姉の乙女の日が以前とは違ってきてるようで、最初の3日ほどは
なんじゃこりゃ?って感じなんだそうです。
そして姉のいうことには、「なにかが居る」だそうです!
え??どういうこと??
なんだか下腹部からオマタにかけて、なにかが中に居そうだそうで・・・



姉は20代のとき筋腫があり、生理痛もきつくて辛そうでした。
でも手術はせずに薬でなんとかなったようで、それでも生理の度に
鎮痛剤を飲んでいました。
その時よく、「なんか産まれそうな感じ」と言ってました。
これは女性ならわかる人もいると思います^^;
しかし、今は以前ほどの生理痛も無くなっていた様子でしたが、
ダラダラと期間が長かったり、不正出血もあったり、なにせ
「なにか居る」といいだした日にゃ、やっぱり一度診てもらうべきだと
話したこともあり、7月に行くことになりました。


確かに、更年期になると局部が乾燥して痛みを感じる人もいるそうです。
「痛いの?」と聞くと、「いいや、なんかおりそうやねん」と・・・
こえ〜よ〜〜(><)!


と、こんな話の最中にわたしにも乙女日らしきものがやってきたわけですが・・・
はたして乙女なのかはわかりません。
基礎体温は相変わらず高温期がありませんし、なんか心電図みたいです^^;


私も姉も、出産が早すぎたのかな?
そういうのも関係あるんでしょうかね?
あ!子供の頃の、KYBがつくってた食事が原因かも!!ははははは(>∀<)


私もそのうち婦人科に行ってみようと思います。