ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

最近の体調

あれから晩ぐっすり寝るようになりました。
新しい耳栓をGETし、窓を全部閉めて寝ております。
しかもおっさんが最近来ていない様子。
別の人にかわったかな?
ってたまにこういうことがあるのでそのうち舞い戻ってくるでしょうけど。


ちゃんと寝れるといい気分ですね^^
睡眠て大事だなあとつくづく思います。
どこでも コテンと寝れる人って素晴らしいと思いますよ^^
そういう人ってスタミナもありそうで羨ましいです。
スタミナがあるからいろいろ行動的に動けて、晩は疲れてグッスリ眠れる
って感じなんでしょうか?
スタミナがないと、出かけるのも億劫だし、家でダラダラしてるだけで
たいして動かないから余計に寝付きも悪いんでしょうね^^;悪循環やわ><


さて、わたくし 基礎体温をつけ始めて47日目。
前回の生理開始日から53日経ちました。
いまだに来ませんよ!>< どうなってんの><
今年の頭くらいは続けて来ていたので安心していましたが、
やはり安定はしてないんですね。
3ヶ月来ないとヤバイそうですが、たいがい2ヶ月経つと来るので、
婦人科に行くべきかどうか・・・
グラフは明らかに正常ではないので、行ってもいいんでしょうけどね。
行ったからといって何かするんでしょうか??
いろいろ調べても、妊娠希望でない・症状が酷くない場合は治療はない、と
書かれていますもの。そらそうでしょうね^^;
気持ち的には微妙です。
無くなるのは寂しい気もするけど、煩わしさが無くなるのは嬉しい・・・
しかし、閉経後のいろいろな病気のこともあるし、なにせ、ホルモンがなくなると
どのように体質がかわるかがわからないので、ちょっと不安もあります・・・
まあ、なるようにしかならないので、どっちでもいいんですけど(>∀<)
あたしゃ、バセドウ病が酷くならなけりゃいいんですよ。
それと、おかしな不安感や息苦しさが現れなければなんとか頑張れます。


プラセンタ 効いてるような気がします。
朝のダルさが感じられなくなってます。まあ夕方はダルイんですけどね^^;
それと、なんせ肌がキラキラしてる感じです。いいのかどうなのかわかりませんが。
だって、ひと月7500円くらいかかるんですもの、効いてくれんと困るっちゅうねん!


それよりも、最近太りだしました><!
ガリガリだったのがお腹周りや顔にお肉がついてきてしまって・・・(T0T)
細いくせにお腹周りはお肉があるなんて、ちょっとカッコ悪いですね><
なんとかしなければ、どんどんお肉がついてきそうに思えます><


海にも行くのに、なんとかしなきゃ!!