ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お別れ

今日はお昼にお別れ会をしてきました。
私が勤めてるスーパーの店長さんが今日付けで移動になりました。
35歳の時に勤め始めて以来、ずっと一緒に仕事をしてきたおもしろい
店長さんでした。
バセドウ病で休んでいた時もたまに「どうですか?」とメールをくれたり、
バセのせいで一度辞めて、また復帰した時も即雇ってくれました。
私と店長は同じ年だったのでよく話もあい、とても楽しく仕事ができました。
仲いい仲間がいなくなるような気持ちでとっても寂しく思います・・・


次の店長は50代後半のベテランというか引退間近というか、始めてお会いしたので
まだよくわかりませんが、なんせあんまり動かない人のようなので、いいのか悪いのか??
口うるさいのもイヤだし、かといってほったらかしにされても困るしね・・・
まあぼちぼち慣れていくでしょう。この人ともうまく付き合っていけることを祈ります。


どこも人間関係がうまくいってると長続きしますよね。
うちのレジパートさんはよく揉めているようです。
1人、そういう問題児(婦)がいると周りが振り回されるのでこまりものです。
今もある人が辞めたいと言ってるそうです。
その問題婦さんともめています。
しかし、私がバセになる前はその2人は仲良く仕事してたんですがね?
なんせ問題婦さんは誰かを目の仇にしてないと生きていけないところがあるので、
目をつけられた人はいい迷惑ですよね^^;
その問題婦さんと、今度店長になったおじさんはなにかしらの因縁があるようです。
「こりゃあ、もめるかも!」と社員さん達は言っています。
できれば問題婦さんが辞めてくれたら丸く収まるんですが、なかなかそういう人って
やめないですよねーーー(^皿^)
それに、社員さんが強くてパートさんが弱い職場と、全くその逆の職場もありますよね。
逆の場合は、嫌われ者さんが絶対残るんですよね!
うちの場合もそんな感じですよ。ふふふ・・・
これからどうなるか楽しみです。陰から観察させてもらいますよ(^皿^)ひひひ・・・


なわけで、ちょっと寂しい気分になっていましたが、
気持ちを入れ替えて、お仕事頑張りたいと思います!
店長さん、今までどうもありがとうございました。