ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ちょっと反省・・・

今日は蝉が鳴いていますね。梅雨があけたのかな?
昨日はすごく降りました^^もっとカミナリがなるかと期待してたんですが
ソレはなかったですね。
例の絨毯、いい感じになっています。端の汚れも落ちました。
あとは、この先カラッと晴れて順調に乾いてくれたら完璧なんですが・・・
なんだか雲行きが怪しい天気なのでどうかな〜〜・・・


今年の梅雨は長く感じました。
家族からは「だるい」「しんどい」「疲れがとれない」というような不調を
訴えられることも多かったです。
この時期は自律神経を左右するらしく、なぞの体調不良が多いそうですよ。
私も一昨日はほとんど眠れませんでした。
なんだか神経が冴えてしまってる感じで、その上おっさんがやってくるとイラッとなり
ますます眠気がなくなります。
なので4時ごろからもう起きていたうえに、7時から仕事で、その後お別れ会が
あったので正直しんどかったですね><
昼寝するつもりだったのが思うように眠れず、1日身体が重かったです。


おっさんのせいで!と今までイライラしていたんですが、なんだか最近は
その考えは間違っているのではないか・・・と思うようになりました。
イライラしだすとそればかり気になりだすという私の性格にも問題があるようですし。
どうも、バセになってから神経過敏になりがちです。
バセで辛かった時は、1階のじじばばの、戸を閉める音や足音にとても敏感になってしまい
1日イライラしてたもんです。まあバセだから仕方なかったんですけどね。
今は気にならなくなっています。
1回気にならなくなるともう忘れるみたいなんですよね。
だから、おっさんを気にしだしてからはおっさんの音にやたら敏感に反応してしまい
ますますおっさんに腹がたつ・・・という悪循環を生んでいます。


実は、バセで不眠だった時、夜中1人で起きてるのが寂しくてとても不安を感じていました。
そんな時おっさんが新聞配達に来ると、窓からそれを眺めて、少しほっとしていたことを
思い出しました。あの時はそれで気持ちが救われていたんですよね。
自分の都合でおっさんを悪者にするのはやめようと思いました。
とかいって、またおっさんにキレてメールとか送りだすかもしれませんけど(>∀<)ぷぷ
まま、諸行無常ってことで、お許し下さいな。