ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あっつあつ!

毎回言いますけどね、もう暑いです!
この家、いやーーーー!
今日はエアコン設定23度にしましたが、室温は33度。
やってらんねーーーよ!役たたねーーー!
なんせ、西日がすごくてね・・・窓が熱いの何のって・・・。
カーテンもひいてるし、外側にはすだれも2重にしております。
それでも窓がアッチッチ!!><
なので、ちょっとここは窓に断熱フィルムでも貼っちゃおうかなーーと思っています。
いつもお世話になってる「アマゾン」さんでサクっと検索して見つけました^^
ついでにおっさん予防のために「防音・遮光・断熱カーテン」も購入しちゃおう!
カーテンでの遮音はそない期待しませんが、遮光もしたいので買っちゃいます!
アマゾンさん便利でいいですよ^^お得ですしね。
ショップでは置いていないものまであるので重宝します。
うちの主人も利用していますよ。
ショップでもなかなか見つからない何年も前のアルバムとか、DVDとかね。
前は、腰痛ベルトってのを購入したんですが、サイズが合わなくて返品したんです。
じゃあ送料も全部ポイントで戻ってきて即効使えます^^2日ほどで届くし。
しかし、今は手持ちの資金が少ないので、すぐには申し込めません><
ああーー早くなんとかしないと、わたしバテてしまいますよ><
この気温でご飯の準備し始めたら、えらいことになるんです。
エアコンつけても汗だくで料理しなくてはならないんです・・・
だからね、西にはあんまり窓はつけないほうがいいんですよ、ホントはね。
んでね、ウチの家、「見栄えが悪くなる」という父の意見で雨戸がありまへんねん・・・
それとね、ベランダに雨よけの屋根もありまへんねん・・・
これ、めっさ不便ですよ!
朝日は眩しいし、外の音は聞こえるし(主におっさん)、台風のときなんかめさ怖いですしね!
洗濯物もちょっとの小雨でも即効とりこまなあかんし、日差しはきついし!
じじい センスねーなー・・・
見た目云々よか、やっぱり日頃の生活に便利かどうかですよね。
ふん、所詮 男の頭なんてそんなもんですよね。女の苦労なんてわかりゃあしないのさ。


ああーー、宝くじ当たって、もっとちゃんとした家を建てたいわッ