ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ネットで注文

今さっき(午後9時半)コンビにでAmazonさんに送金してきました。
今までは代引きだったのでそのつもりでいたんですが、
商品によっては代引きできないようですね。
カードの支払いは面倒なので、コンビニでの支払いにしたんですが、
なんとも不思議な世の中になったもんですね><
Amazonさんに商品を発注してから間も無くメールが来まして、
「コンビにでお支払い下さい」てきなことが書いてあったんですが、なにせ
初めてのことなんで、「ん??いきなりコンビにで払うの??」とか
「レジでなんて説明すりゃあいいの??」とかいろいろわけがわからなかったんですが、
「カルワザステーション」なるモノで どないかできるらしく、
なんじゃそりゃ??と思いつつも、とりあえずコンビニに主人と行ってみました。
ATMとは別にソレがありまして、あーでもないこーでもないと2人でブツブツ言いながら
結構なお時間をかけまして、なんとか支払い用紙をGETすることができました。
んで、それを持ってレジで支払うんですね。
無事に支払いを済ませた帰り道、主人と
「たいそうな世の中になってきたなあ」「なんかついていけそうにないね」などなど
ちょっと不安を感じてしまいました><
あと10年、20年経った時、もっと複雑でハイテクな時代がきたら、
きっと絶対ついていけない><・・・老人に優しくない時代になってますよ。
銀行でATMができた時、それまで窓口を利用していたお年より達もさぞかし
こまっただろうなーーーと実感してしまいました。
ああ、いやだいやだ><こんな世の中><
なんて言いながらネットで買い物してるんですけどね^^;


さて、Amazonさんで何を購入したかといいますと、昨日も書きましたが
1、100センチ幅135センチ丈の防音・遮光・断熱カーテン1組
2、100センチ幅200センチ丈の防音・遮光・断熱カーテン1組
3、断熱シート 30センチ幅10メートル
です。

最初に買おうと思っていたモノとは、支払い方法の関係で違ってしまったんですが、
まあ、欲しかった商品が注文できたので満足しています^^
実際使ってみてどんな感じになるのかは、また報告させていただきますね^^


これで少しは部屋の暑さが防げるといいなあーー><