ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑すぎ

あづい・・・
暑すぎる!
26度にエアコンを設定しても、室温は32度あります。
アホちゃう?この家!
ってかエアコンがもうあかんのかも・・・しんどいっす・・・
昨日は更にしんどかったです。
というのも、ほとんど眠れなかったんです。
暑かったからではないですよ。寝室のエアコンはききますから。
水曜は新しい店長と2人で仕事だったので、それを考えただけでちっとも眠れ
ませんでした。ウトウトしかけたら案の定おっさんが!
ちきしょうーーー!やっぱおっさんハラタツわい!
などなど考えまくって結局ちゃんと眠れず5時30分起きで仕事に行きました。
仕事中はさすがにしんどかったですわ。
店長さん、やはりほとんど動かず・・・
いつも2人での荷出しを1人でやるはめに・・・
まあ、眠らなかったのは私の勝手なので仕方ないですね。
でも、昨日の晩はおっさんにも気づかずバッチリ眠れたので、今日の仕事は快調でした。
睡眠てホント大切ですね!
店長の仕事しなさには慣れてきたので、自分のペースでやれるようになりましたし、
全然仕事ができない19歳のバイトちゃんにも
「ペースアップでやってね〜〜」と、優しくやっと言えたのでストレスも溜まりませんでした。
これ以上ストレスが増えてバセドウ病悪化にはなりたくありませんので・・・。


それにしても暑いわ。
2年前、この家に越してきた日もこんな暑さでした。
自分たちだけで引越しをしたので大変でしたよー。
愛車のステップワゴンで何度も往復し、荷物を2階に運び・・・
でもあの時はしんどくなかったなー
仕事いってからの引越しだったし、翌日も仕事に行ったし。
やっぱ体力無くなったんですね・・・なんかショック・・・
今なら酸欠と熱中症でぶっ倒れてるでしょうね!


しかし、時の経つのも早いもので、もうココに来て2年。39歳。
あっという間の30代でしたね。
40代はゆとりのある暮らしがしたい。
金銭的にも時間的にも体力的にも、も少しのんびり過ごしたいな〜
でも、子供達が巣立っていくのは寂しいです・・・
なーんてワガママですよねー
早く更年期を終えて楽しい40代を過ごすぞーーーー!オーーッ!