ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

張り切りすぎて・・・

今日は過ごしやすいですね^^
家の中にいても暑さで息苦しくならないです。
室温只今28度。
28度がこんなに過ごしやすい気温だったとは知りませんでした。


昨日、掃除ついでに家具の配置換えをしてみました。
もともと配置換えは大好きで、暇があったりストレスが溜まりがちなときはよくしていました。
家具って、1ヶ月も置きっぱにしてると、後ろや隙間にすっごい埃が溜まるんですよ。
なので、よく移動させて掃除するんですが、そのついでに配置までかえてしまうという・・・
家族には「またかわってる〜〜〜。どこに何があるかわからんくなる〜><」と
不評でしたが、そんなの関係ねぇ!やりたいことをやるのさ!


しかし、バセになってからは体力がなくなり、重い家具を動かす自信がありませんでした。
でも、昨日は頑張っちゃいましたよ!
めっさ頑張っちゃいましたよ!
お母さん頑張ったよ!ほんまやで!
・・・しかし、そのせいで、左足のヒザを痛めました(T0T)
湿布を貼りまくって寝ましたが、今朝も痛いです・・・
座ったり歩いたりが苦痛です・・・
それでもなんとか仕事はやり遂げました!めっさ痛かったですけど(T0T)


やっぱさあ、足腰弱くなってるんでしょうね。
いくら仕事をしてるといっても、たかだか週3日だし、3時間だし・・・
バセに筋肉持っていかれたし、おまけに更年期だし・・・
閉経したら、骨そしょう症にもなり易いでしょ?
股関節骨折とかあるみたいですね!それやっちゃったらもうおしまいだとか。
寝たきりでどんどんボケるんですって!><
まあ、これはかなりのご年配のご婦人の話ですけどね(>∀<)


明日はバセ診察なので仕事は休みます。
その間に足を治さなければ!
診察結果はまた明日報告しま〜〜〜す(^0^)/