ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まだ暑いね

今日もこれまた暑かったですね!
家の中は29度でした。
お洒落さん達はすっかり秋の装いですが、私は未だに半袖Tシャツです。
エアコンもつけたいくらいですがそこは我慢しております><


先日胃癌で手術して父も、元気になり、今週退院します。
肝臓の方は、とにかくタバコやお酒は禁止とのこと。
タバコは40代の時に胃潰瘍でやめてますし、お酒もたいした量は飲まないんですけどね。


ご飯は色々制限があります。
香味野菜×、根野菜×、香辛料×、油物×、生物×・・・
大好きなお刺身も食べられず、なんだか可愛そうですね^^;
今は病院できっちり栄養管理ができている食事なので元気そうですが、
帰宅してからはちょっと痩せるんだろうな・・・
KYBちゃんのことだから、栄養面のことは全く知らないので、
きっと豆腐とうどんくらいしか食べさせないでしょうね!
一応病院からレシピを貰えるようですので、一緒に考えたいと思います。


私も今週診察だわ>< ちょっとドキドキ・・・
ちょうど給料日前の金欠の時なのでそっちがドキドキですわ!
早く3ヶ月おきの診察にならないかな〜
とかいって、私的には2ヶ月がいいんですけどね。体調悪くなったらいやだし。
しかし、もうそろそろ3ヶ月でもいけそうな気がする!夏も終わって涼しくなるし!
今年の真夏はホントきつかったですよね><
バセ友さん達も同じ気持ちだと思いますよ!


それに婦人科へも行かなくては!
や〜〜ん、久々でちょっと恥ずかしいわ(>∀<)
予定では、来週の金曜あたりに行こうかなと・・・
病院は一応子宮内膜症で手術した総合病院にしようかなと・・・ヤブなんですけどね^^;
そこなら私のカルテもあるし近所だしね!ヤブなんですけどね!
だってさ、バセの発症時受診したら、そこの循環器科にまわされて、結局は
「ストレスですね。ご主人さんにいろいろ協力してもらうように」ですって!
は?なにが?夫婦仲はええわい!ドアホ!
なんでそこで「甲状腺ホルモンの検査しますか?」っていわんかなー??
じゃあそのときに絶対したのになー><


あー、思い出したら腹立ってきた!あの副院長!循環器の教授やて!くっそーーー!