ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日はバセの診察日で行って来ました。
1時10分に家を出て、自転車をチンタラこいで30分に到着。
あら?20分くらいで着いちゃうのね?さすがは電動自転車!


で、診察結果はまたしても「エエスウチ」^^
前回、FT3もFT4も、基準値内でもちょい高めだったので、今回は
もしかしたら超えちゃったカナ・・・なんて思ってましたが逆に少し下がっていました。
「ピッタリ ド真ん中で、非常にエエスウチです^^」とポッチャリ先生。
TPOAbは基準値15.0以下なのですが、今回は182,2。
えらい高いやーん、と思いましたが先生の話では、
「TPOAbは甲状腺ホルモンを作らんとこーとする作用なので、これはいい調子で
良くなって来てますよ」だって。
THS刺激性レセプター抗体を今回測定してもらいまして、それもいい感じですと。
なので「お薬減らそうと思うねんけどどうする?」と聞かれました。
「減らすとは?1日おきですか?それとも週5錠?」と聞くと
「1日おきはちょっと減らしすぎのような気もするから、週5錠でいこか」と決まり^^
「皆さん土日をお薬休んではるみたいですよ。土日はゆっくりしたいもんね」と先生。
薬飲まんだけでゆっくりて・・・と思いましたが、先生、ホント可愛らしい(>∀<)


帰りの道中、週のうちどれを休薬するか考えました。
土日休んだら、絶対月曜も飲み忘れる自信ありますので!
なので、仕事も休みでちょうどゴミの日の、火・金 にすることにしました!
これなら先生の言うとおり「休日はゆっくり」ですもんね!(^皿^)にゃはは・・・


そんなこんなで今回も無事終了。
後は婦人科です!