ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息子の彼女が…

昨日から息子の彼女さんがお泊りに来ています。
実家(親の)が長崎らしく、帰省していたのでお土産をいただきました^^


今日の昼頃、息子が私に
「生理痛ってどうすれば楽になるん?」
といいに来たので、
「どうしたん?〇〇ちゃん生理なったん?」
と聞いたら、そうらしくてとても辛そうだとか。
なので息子の部屋に行って、
「〇〇ちゃん、お腹痛いのんか?大丈夫?」
と聞いたら、涙をポロポロ流して泣き出しました(T0T)
思わず抱きしめて、「辛いんやなあ!」と私も泣いてしまいましたよ!
彼女さんも子宮内膜症を持っていて生理痛がキツイんですよね><


痛くて辛いけど、コレはなった人にしかわからないし、ましてや男にはわかるはずもなく、
彼女さんは不安と痛みともどかしさでさぞかし辛かったんだと思いますよ。
「温太くん」という、チンして温めて腰にまくソフトベルトを巻いてあげて
辛いという気持ちを聞いてあげて気持ちを落ち着かせて寝かしました。
わかるわ〜〜〜その辛さ(T0T)
その後は息子に、子宮内膜症の辛さと、そういう時は周りはどう接すればいいかを
言い聞かせましたよ(`Λ´)=3


こういうのって、痛いだけじゃなくて、どうしようもない孤独感というか不安感もでるんですよね。
そんな時に「ただの生理痛やろ」なんていわれた日にゃあ、もう絶望感と怒りで
怒髪天を突く」ですよ!
優しい言葉をかけてもらうだけでもだいぶ気持ちも違います。
子供が母親にお腹をなでてもらうと痛みがなくなるっていうじゃないですか?
それってコレなんですよね。安心感なんですよね(T0T)


今は彼女さんも落ち着いたみたいでTVを観ています^^
婦人科にもいってるようですが、やっぱり婚前・産前の娘さんですからおっさんの先生は
抵抗あるようで、女医さんのいる病院を探してるみたいです。いいとこあるといいなあ><
私なんて昨日の婦人科で、研修医かなんか知りませんが二人のヤロー共に診察されました!
まあ、別にどってことないんですけどね(>∀<)年をとるってこういうことなのね(>∀<)


世の中から「生理痛」なんてなくなればいいのに!
ってか、政治家のおっさん共が生理痛を味わえば、もっと女性に優しい職場とか制度が
出来そうですよね。
管さんも子宮内膜症にならへんかな〜〜・・・