ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いつまでも貧乏

もうすっかり肌寒い季節になりました。
あの息苦しい暑さがなくなって快適ですが、やっぱ夏が終わるのって寂しいですね。


風があるせいか乾燥してるせいかスギ花粉が頑張ってるようで
もう鼻水・鼻づまりが酷いです><
息子も娘も「今年はなんでこんなに鼻がこそばいんかな」と申しておりました。
今からこんなんじゃ、2月3月乗り切れそうにもない・・・憂鬱やわ・・・
しかし、主人がプラズマクラスターの空気清浄機を買ってくれるらしく、只今休日出勤に
励んでおります!期待してるよーーーー!がんばれーーー!


今月でエコポイントも終わるそうで、そろそろチデジを買おうか、という話も出ています。
別にエコポイントなんて期待してないのでどーでもいいんですが、貰えるなら貰っておこう
ってことで、今月中に買っちゃうかもしれません!「やっとかよ」って?
しかし、来年2月に車検(新車は無理とあきらめました)、3月に車の保険代、5月は車の税金・・・
これだけで20万近く飛んでいくので不安ですよ><
微々たる貯金が底をつく・・・(>Λ<)
こんなんで、チデジ+空気清浄機なんぞ買えるのか?


ってか、うちはいったいいつまで貧乏なんでしょうね?
主人が20歳・私が19歳で結婚した時には、2人とももちろん所持金なんぞありません。
それからも親の援助もいっさいなしでここまで来ました。ちょっとはしてくれても良かったのよ!
「子供が大きくなればゆとりがでる」と聞きますが・・・うっそ〜〜〜〜〜ん??まじぇ〜??
まあね、去年の私のバセ発覚でパート収入ゼロ+息子の事故でえらい痛手をうけたので
仕方がないんですがね・・・
そろそろ一般家庭並みの貯金が欲しい・・・ってどれくらいかは知りませんが。


結局ね、貧乏で結婚すると、ずーーーっと貧乏なんですね。援助があれば別ですけど(根に持ってます)。
子供が大きくなっても、結婚やら孫やらでね、お金はかかるんですよ。
なので子供達には、「結婚する時は、最低300万は用意しておきましょうね」と言っています。
そんなこと常識なんでしょうけど(>∀<)きゃはッ


しかし、家族みんな仲良く元気で過ごせてるだけでもありがたい!ってことで感謝しときます。