ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

理不尽やわ〜〜

天気わるッ>< 外さむ><


今日。職場で理不尽な話がありました。
私は昨年12月で一応、今勤めてる職場を退社しています。(バセのため)
で、今年5月からまた新たに採用という形で、履歴書やら住民票やら提出しました。
だから、時給もまたイチからの金額だし、有休とかも無くなりました。
でも、3ヶ月経つと有休もいただけるんです。
なので、8月に「有休6ヶ月間に9日」という書類もいただきました。


それなのに!><
今日店長から、
「(私)さん長期休暇をとっていたから有休なくなるらしいよ。本部から書類がきた」
と言うんです!
え?なんのこと??
「私、昨年12月で退社してるんですよ。」と言っても
「病気でずっと休んでたんやろ?」と言うんです。
「だから、12月に辞めて、今年の5月にまた入りなおしてるんですよ。
履歴書も全部そろえてだしましたよ」といいました。
「でも、ほらこんなん来てる」と書類を見せられて・・・

んなあほな!
時給はイチからやのに、有給は長期休暇してから無して・・・・・><
「んじゃあ、時給あげてよ!損ですやん!」と断固講義しました。
なら、本部に問い合わせるわ・・と。この店長さんは6月から来てるのでよくわからないみたいです。
結果は水曜に聞きます!
ね、理不尽でしょ??私、めっさかわいそうやん(T0T)・・・


そんなこんなでなんだかブルー・・・
娘はお弁当のおかずを残して帰ってくるし・・・
「ごめーーん、美味しくなかってーん」やて・・・ふう・・・(TдT)=3


あ、すっかり気にも留めてませんでしたが、今月の9日で、
バセドウDAYS」1周年経ちましたーー!^^わ〜〜い^^
同じバセドウ病で不安な方々に向けて、「わたしもしんどいよ」というつもりで
始めたブログでしたが、まあ、1年も経てば単なる日記みたいになるわさね(゜∀゜)b
途中からは「更年期」の話題が中心になったりもして・・・
1年前は、ちょうど数値も下がってきて、めまいはあるけど、なんとか動悸やら不眠からは
抜け出せたかなーって時です。
しかし、それからがホットフラッシュありーのざわざわ感ありーので、マイナス思考ブログに
なって行ったんじゃないかな?ははは


今はね、まあ普通ですよ。
息切れやら息苦しさはたまにありますけどね。
しかし、発症時に比べたらぜんぜん天国ですからね^^


そう思って、ブルーな気持ちもなんとか切り替えようかな・・・あ〜〜あ(´д`)=3