ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

有休続報

今日も寒いですね。とうとうヒーターをつけてしまいました。
今年も灯油が高いです><


さて、こないだ書いた有休云々の話です。
今日、店長さんに「有休6ヶ月間に9日」という8月に本部からもらった手紙を見せました。
それと、5月8日付けの「雇用契約」の用紙も見せました。
すると店長さんは見ないうちから「(私)さんに謝らなければなりません」と。
どうやら本部が勘違いしていたようで、私はずっと休職扱いになっていたようです。
しかし、時給はイチからの金額で!
「本部に問い合わせたら謝ってました。」と言われたので、私も納得^^


でもね、逆にちょっと得したんですよ。
パートで採用されると、半年たたないと有休はもらえないんです。
でも、私は5月にはいってから3ヶ月目に有休許可のお手紙がきたので2回使いました。
有休は、休んでも通常通りの日給がもらえます。
自分のシフトを休んでなくても「有休」と日曜にいれると、その日はもともと休みなのに
日給がいただけます。
それを2回使ってるんですね。
これは本部が勘違いしてたのでいただけましたが、本当はまだ有休はもらえない身分でして…
「そのことに関しては何も言ってなかったな」と店長さんが言っていたので…
わははははは!もうかっちゃった!^^やったね!
しかし、そのぶんずらされる可能性アリ!><


ってことで、私も今日はご機嫌ですよ。
小さい話ですが、貧乏人にとってはこれでも重要な話なんですよん!(`д´)=3
店長さんが「お詫びに今度タバコ プレゼントするから」だって!
ィやったーーーーーー!コレが一番嬉しいプレゼントです!^^
今、高いからね・・・

そういえば、ずっと喫煙はしていますが、眼症はない感じですよ。
やっぱり、「喫煙=眼症」というのは決まってないようですね?
これからなる可能性もあるとは思いますが・・・
まあ、ヘビーにならないように気をつけます。


明後日は婦人科での採血結果です!
果たして「更年期」に突入してるのか・・・?
どうぞご期待ください!(>∀<)