ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お父ちゃんは辛いね

今日は暖かいですね^^ つーか 暑いです。
気温差が激しくて体調管理が大変ですよね。


主人と息子が風邪気味です。
主人は疲れが溜まってくると、風邪をひいたり腰をいわします。
しかし、そこは一家の大黒柱!
ぎっくり腰&風邪で高熱でも 長距離配送でトラックで寝泊りします!すげーよアンタ!
最近はすっかり長距離の配送は行かなくなりましたが、それでもかえるに帰れない状況の
ときはトラックで1泊します。
一昨日も、風邪気味で喉が痛かったらしく、身体もダルイ様子で、なるべく早めに帰らしてほしい
という要望を会社に出しましたが、世間とは厳しく、結局トラック泊することとなりました。
電話してきてはブーブー文句を言っていましたが・・・


運送業というのは、労働基準法やらは関係のない世界のようですね。
面接時には「毎週日曜と月2回土様休み」と言われたんですが、うそばっか(´∀`)
24時間365日の勤務体制です。
休日に出勤すると一応「休日手当て」というのがつきますが、それじゃあ休みなしで働き
続けなければならないので 平日に休みをとろうとすると、その「休日手当て」は
無効になるんです。きびしーねー!
おまけに休み前や休みあけには、夜中出発の仕事をいれられたり・・・
いくら休みがもられても、夜中出発じゃあ休んだ気がしませんよね。
どっこもでかけられないですよ。
もううちは子供を連れてでかけるってことはないので、主人が日曜にいなくても
な〜〜んも関係ありませんが、やっぱ 日曜くらいは夫婦でまったりしたいですよね〜^^


有休制度もありますが、つかっちゃいけないんだって(>∀<)うける〜〜〜!
そんなこんなで、いいように使われまくってる主人が可哀想であり
また頼もしくもあり…素敵(>∀<)!
しかし、もう41歳なので心配です・・・


それにひきかえ、今日息子は ちょっと風邪気味なくらいで休んでます!
月曜も有休とって4連休だったくせに、今日も休んでるなんて、今週仕事したの2日だけ!?
私よりも出勤日数すくねーなー
でも、そういう会社もいいなあとも思います。確かに給料はすくないですが、そこそこ楽しく
やってるし、一応保障はしっかりしてるようだし。
ボーナスも来月でるんですって!主人は無しですが。


やっぱね、こういう時期にお金をためておくべきですよ!
絶対 貯金なしのデキ婚はいけませんよ!お父ちゃん、苦労するでー!><