ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

地デジは断念?

今日も暇な日曜日。私とKYBちゃんだけの平和で暇な日曜日です。


今日は11月最後の日曜日ですね。
エコポイントも来月からは半減です。
「11月中にTVを買いにいこう!」と計画していましたが、結局行けずじまい・・・
世間では、「今月買わないと損」説と「来月は値下げがある」説がありますよね。
私は12月の方が買い時なのではないか・・と思っています。
どっちと思われますか?


最初、主人は
「12月に値下げがあるとは考えにくい」と言っていました。
あの節約評論家の金子さん?だったかな?あの方も、
電器屋さんは12月の売り上げが下がるのを見越して、今月中に売り上げを伸ばすことを
考えてるので、今が一番買い時」だと。
主人もその考えだったようです。
しかし、最近ちょっと、
「12月でもいいんじゃない?」と言い出しました。


ウチの主人は運送会社に勤めていまして、今、毎日のように大量のTVを運んでいます。
そのせいで、毎日深夜に帰宅。朝は6時には出発。かわいそッ><
「これも今月いっぱいで落ち着くから」と会社からは言われているようですが、
主人的には 今までにない量のTVを見て
「果たしてこの物量は今月中にさばけるんだろうか?」と思うようになったとか。
主人は電器屋のプロではないので、売りさばけるかどうかなんてわかりませんよね。
電器屋的には 売りさばける見込みがあるので発注してるんでしょうに・・・
しかし、なんせ大量だそうで、主人的には
「こりゃあ 今月だけでは売れない!絶対12月にも持ち越すはず」と考え直したようです。
なので、そんなに焦って今月買わなくてもいいんじゃない?みたいなノリになってきました・・・


まあね、たいしてそんなに変わりがあるとは思えませんが、今月はなんせもう買いに行く
暇がなくなってしまいました。
私1人で見に行ってもいいんですが、私は「安物買いの銭失い」と言われるので><
それにさ、まだ今のTVは使えるんですからしばらくチューナーでもいいんじゃないの?
チューナーなら安いので5000円くらいじゃないですか。もうそれでいいじゃんか!


あ!昨日、年末ジャンボ買ったから、それが当たったら買うことにしよう!!
毎度のごとく、3枚バラで買いました^^
今回は当たるような気がする(毎回思うけど)!  しかも2億!(>∀<)うひゃー