ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

空気清浄機

今日は寒いですねー!この気温差はなに??


昨日 ついにプラズマクラスターの空気清浄機を買いました^^
めずらしく主人が午後4時ごろに帰宅できたので今しかない!ってことで行きました。
その前からAmazonで検索していたんですが、保障とか考えるとやはりショップで
買った方がいいかなーということになりましたので。
しかし、Amazonで欲しかったのが売ってないんです><
Amazonでは、2万くらいで「加湿空気清浄機」があったんですが、それがない・・・
ちょうど適応範囲などもぴったりなのがあったのに・・・


しかし、店員さんに聞いてみると、加湿機能付きはカビが生えやすいとのこと。
おまけに「プラズマクラスター7000」と「25000」では性能も全然違うんですって。
Amazonで見たのは7000の方だったんです。
加湿器と空気清浄機は別で使用したほうがお互い長持ちします、という店員さんの口車に
乗って 25000と加湿器というパターンにしました。
ちょっと広めの部屋で使用できる大き目です。実際、部屋は狭いんですけどね(>∀<)
でも5000円引きにしてくれたのでまあいいか^^


さっそく使用してみました。

どう?かっこよくね??


当たり前ですが、出てくる風は暖かくないです><
音は小さいですよ。うるさくないです。
しかし、真っ暗な寝室などで使用すると、電源ランプは明るいです。
性能はどうなんかな〜〜?
昨日は1階からのへんな匂いもただよってこなかったし、まだ花粉とかの時期でもないし・・・
でも、ニンニク料理をたらふく食べた主人と一緒に寝ても大丈夫でした^^
いつもならニンニク臭さで夜中に目が覚めるんですけどね(>∀<)へへッ


次の花粉の時期には、これで少しはマシだったらいいなあ〜(´д`)
多いっていう話でしょお?花粉・・・
花粉症・ホットフラッシュ・動悸が一度に来たらきっついで〜〜


あ、ホットフラッシュはルビーナのおかげで無くなりました!すごいぞ、ルビーナ!(^0^)