ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

新たな病気??

今日は雨です。仕事中に降ってきたので濡れて帰ってきました><


今朝方、というか午前3時頃、「喉のつまり」感がありました。
コレがある時はたいがい乙女中か前後なので「あら?もう来る?」と思ったんですが
時期的にも早すぎるし やはり来ません。
わたしゃ てっきりアレは「乙女前のホルモン変動で自律神経に影響が出た結果」と
思っているんですが、どうもそれだけとは言い難い。
なので 検索してみました。


第一候補
逆流性食道炎
第二候補
狭心症


わ〜〜〜、思ってたのとちが〜〜〜〜う(>д<)こわそ〜〜〜〜


どちらの症状も、わたしの症状に似てるんですよね。
・胸から喉にかけての違和感(しめつける、圧迫感)
が そうなのですが、狭心症の方は
「焼け火箸をつっこまれるような痛み」とあるんです。
そこまで痛くないよ!><って、こんな目にあったことないんでなんとも言えませんが。
しかし、夜間安静時にも起こりやすい「微小血管狭心症」なんてのもあり、
コレは数ヶ月に1回とかで、普段は症状がないそうで。
んで、「耳下や歯の痛み」も一緒に出る場合があるらしいです。
わたしコレもあるんですよねー。胸から喉、首の側面・アゴにかけて、きゅーーーって
いういか、じわーーーーーっていうかぎゅううううう〜〜〜っていうか、なんか詰ってるような
こみ上げてくるような・・・
ほら、お酒の呑みすぎとかで吐く時って、みぞおちから喉にせりあがってくる瞬間に
アゴとか耳の下くらいまで痛くなるときあるでしょ?ないですか?
そんな感じなんで、「もしかしたら胃かしら?」なんて思うと「逆流性食道炎」かなー
なんて思ったりして・・・
「過食暴飲」とか油っこいものを食べたりとかお腹を締め付ける格好だとなる場合もあるそうで・・・


確かに、バセになって以来、というかなる前から食事の量は多いです。
でも、最近は食欲もないことが多いんですが、食べる量はあまりかわらず・・・
結構、胸焼けなんかあったりしてるんで、やっぱり胃も弱いの??
狭心症」ならまだ「逆流性〜」の方がいいわさッ!><



と、勝手に解釈している次第です。暇って罪ね(>∀<)
食欲ないけど ご飯の準備にはいりま〜〜〜す・・・