ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

安定剤もらいに・・・

あーーーー疲れた!!
  

今、循環器科兼内科兼胃腸科のあの病院に行って来ました。
待ち時間3時間ですよ!大学病院かッ!
個人病院でその待ち時間てどない??><
やっぱ午前の診療は混んでますね。
先週は午後からだったので1時間ほどで済みましたが、今日は仕事が終わってから行ったので
えらい混みようでした。もう行きたくない・・・><


診察結果は別にどってことなく、安定剤は「また2週間お薬出しますね」でした。
「今日も心音は綺麗だし、異常はないですよ。」ですって。
「1ヶ月かけて薬を減らしていき、やめるようにしていきましょう」と。
2週間後はお薬だけ貰いにいけるようなので、助かりました(´д`)=3 疲れちゃう。
でも「やはり軽い腎炎ですね。」とも言われました。
今のトコはまあ様子見ってことみたいです。
もし詳しい検査とかになっても、もう行きたくないわッ!しんどいわッ


お薬減らすと言っても、今晩しか飲んでないんですよね^^;
朝は甲状腺の薬を飲まないといけないし、「時間をずらして」と言っても
朝はそない時間の余裕がなく、すぐ仕事に行くので難しい・・・
なので、晩1錠しか飲んでないのよね・・・先生にはゆーてないけどね・・・


しかし、不思議なことに、私の動悸というのは晩にでます。
朝昼は、バタバタ動いても全然平気でなにも感じませんが、夕方すぎたあたりから
胸がつかえるような気持ちになります。今は薬を飲んでるからか感じませんけどね。
これが「不安神経症」っていうやつなのでしょうか?(゜д゜)
どっかのサイトにありましたが、不安になったり心臓がドキドキし始めたら
「ああ、クセがでたな」と思えばいい、と。
「自分は不安になるのがクセで、心臓を心配するのがクセ。クセじゃあ死なない」と。


そらまあそうですが、ドキドキいうのって結構な危機感があるんですよねー
自分の心拍リズムよりずれたリズムを感じさせると、人間てパニクるみたいですよ(>∀<)
平常心を失いがちになるんですって。なんかの漫画でありました(>∀<)解る気がするぅ



話は変わりますが、昨日は主人と娘と3人でショッピングモールに行って来ました^^
子連れのお出掛け久しぶり〜〜〜〜^^
しかし着いたとたん、「じゃあまた後で」と娘はさっさと1人ショッピングね・・・(T0T)
約2時間後に待ち合わせて別行動になりました。


私たち夫婦は主人のスーツを買いに行ったんです。
実は、主人は転職を考えています。職種は一緒ですけどね。
40歳過ぎには結構辛い仕事の工程でもあり、給料がまた一律下がるという話もあり、
社長が息子の代になって以来、どんどん業績が下がりマジでヤバくなってきたみたいです!
50過ぎての転職はもっと難しいでしょうから、今のうちにちょっと就職活動してみるか!
ってことで、まずは面接時に来ていくスーツを買おう!と盛り上がり、行って来ました^^
なかなか安くていいのがありました。よかった、家計を圧迫しなくて(>∀<)


しかし、それだけのお買い物でも、私はバテバテ・・・
帰ってきたら体が動かない(T0T)
30分ほど寝てしまい、ようやく動けるようになりました。ほんと貧弱ね><


今年主人は本厄なんです。ふふふ・・・転職なんかして大丈夫なんかしらん?>∀<
きっといいのが見つかるさ!と私のいつもの「根拠のない楽天家」な考えで
主人もその気になりました^^わはははははははははッええんかいな?


男って大変だなあ 家族を養わないといけないし・・・
なんて 他人ごとのように尊敬してしまいます。
世の中のお父さん達、みんな頑張れ!!(^0^)/