ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もうじきバレンタイン

今日は久しぶりの雨です。ホント久しぶり。
たまには雨もいいですね^^潤う感じがして。


体調はいい方です。晩も薬のおかげかホットフラッシュが無くなったせいか
よく眠れます。
しかしやはり夕方あたりからはちょっと気分がLowになりますね><
なんというか、「今晩寝れるかしら?」ということを考えてしまいます。
これはもう、一昨年の9月にバセを発症して以来、考えなかったことはないです。


若くて健康だと夜中にゴソゴソするのってなんか楽しかったですよね^^
家は静まり返ってるのに、自分は本を読んだりなんか食べたりして^^
学生時代の夏休みなんてそんな感じだったなあ。
それが今は夜中1人で起きてるのがちょい寂しいですね。
昔に比べておもろい深夜番組はたくさんしてるのになあ><
気分が違うと、同じ境遇でも全然感じ方が違いますよね。



こないだの土曜日、息子の彼女が突然昼に家に来ました。
息子は夜遊びで疲れて寝ていました。
「どうしたん?」と尋ねると「置いてた荷物を取りに来ました…」と。
こりゃなんかあるなと思い、息子は放っておいて彼女さんと少し話しました。


まあね、喧嘩っつうかなんつうか、若いカップルにはありがちの「気持ちのすれ違い」
みたいなもんですが…
それにしてもうちの息子はなんだか冷たい男やな!と思いましたよ><
彼女さんちはちょっと複雑で、お母さんは別居しています。
女の子って母親にいろいろ聞いてもらったり、してもらったりしてほしいもんですよね…
彼女さんは家庭の中でもかなりいろいろ我慢してる感じなので、ちょっと気分の
浮き沈みが激しいというか、悲観的というか、「信頼できる存在」を求めているようです。
落ち込んでる時は話を聞いてほしいし、「安心感」がほしいんですよね。
うちの息子はそこまで人間ができていないので、なかなか彼女さんの不安を受け止められない
ようで、よく喧嘩するみたいなんですよね。
喧嘩になると打ちの息子はお決まりの「だんまり」で、メールも電話も拒否るみたいです。


ん〜〜〜〜〜…難しいですね、男と女って。というか、人間同士の付き合いって!
育った環境も持って生まれた性格も全然違う人同士ですから、分かり合うのってそう簡単には
いきませんよね…
しかしまあ、夫婦喧嘩じゃないですけど、「犬も喰わない」ですね。
結局は仲直りなんかしてドライブなんか行っちゃってお泊りにもいきましたわ(>д<)
なんやってん…人騒がせな…
もっと近くに住んでたら、しょっちゅう会えて不安な気持ちとかもないかもしれませんが、
なんせ2時間はかかかるので辛いね。


うちの嫁になったら、私、めっちゃ話聞いてあげますよ!
自分もこんな状態になってるから、「不安感というのは辛い」ってよーくわかりました。
結婚したらなるべく近所に住んで、なんかあったら話くらい聞くし、彼女さんも身体は
丈夫ではない方なので、孫の面倒だって見に行きますよ!
早く孫ほし〜〜〜〜><


とか言って、こんな疲れやすい身体でいったいなにができる??(>∀<)
はりきっていろいろしても、その後疲れてヘロヘロになって、
「動悸で寝れない〜〜〜(T0T)」って、また主人に迷惑かけるんでしょうね^^;
いつまでたっても役立たずなワタシ(>∀<)へへッ


あ、またタイトル関係ない話でした…