ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

家族4人で外食

今日は雪が降っとりますう
えらい寒いですなあ


今日は家族全員休みです。
主人は昨日から4連休ですよ。うらやましい><
会社がトラックを車検にだしてるようなのでついでに休みを強引にとったみたいです^^


なので昨晩は久々家族4人で外食に行きました!
前行ったのはいつだったかな?
たしか息子が6年生の1月頃だったと思うので7年前ですね!!どんだけーーー!
お店は焼肉屋さんに行きました^^これ7年前と一緒^^
家族で焼肉屋さんだと、軽く2万はとびます><
さて、こんな貧乏な我が家がなぜこの時期外食できたのでしょうか??
それは、車検代(自家用車)が思っていたより安くついたからです!
うちの車は12,3年目で、今回の車検ではいろいろな部品の取替えもあり、
たぶん20万近いかも・・・と主人は言っていたのですが、12万くらいで済みました。
なので、「こりゃあ春から縁起がいい!なかったものと思って使いましょう」ってことで
ひっさしぶりの外食を計画しました^^


家族4人が揃うことってなかなかないのでこれもいい機会でしたね。
どこに行きたいか、前日に子供達に聞いても「ええ〜〜、わからんわあ。めったにないことやし」
と皆どうしていいかわからない状態…
うちは本当に外食や家族でのお出掛けがない家族なので、こういう時こまります><
結局、近所の焼肉屋さんでいいか、となり、そこに行って来ましたよ^^


娘がバイトだったので入店が8時になり、10時前に退却。やっぱ2万超え><
それからブックオフに行き、帰りはチャリンコレースで帰ってきました。
1位主人、2位息子、3位娘、大幅に遅れて4位私・・・しかも電動のくせに!><


久しぶりで楽しかったです^^お酒も呑みました^^
いいなあ、外食。なんもしなくていい日ってホント楽!(>∀<)
しかし今日も主人がいるので、私的にはうっとおしいと言いますか邪魔と言いますか…
まあ天気も悪く寒いので、買い物にでも連れてってもらうことにしますか…