ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

主人の休みもあと1日!

今日も寒かったですね。雨が降ったり止んだりで。
暖かい家の中って本当にありがたいです…


今日も主人はお休みです。
明日もだって…
なんといいますか、やはり「亭主元気で留守がいい」ですね!
3日も4日も一緒にいるとこっちの気持ちが休まらねーんだよ!(>д<)
朝昼晩とご飯の心配しなくちゃいけないし、昼寝したくてもおおっぴらにしにくいし!
「お昼寝しなさいよ」とは言ってくれますが、暇そうにしてる主人を見るとなんだか
放っておくのも可哀想な気もするし…
休み無しでいつも働いてくれてるので、こんな時くらいは楽しい休日を送ってもらいたい気持ちも
あります…が、やっぱ邪魔っすね!(>∀<)


そんなストレスのせいか、夕方から胸がつまるような感覚がありました。
最近この症状がたまにあります。
また動悸か!>< と焦って検脈ばっかしたりして。
それでさらに脈が早くなってしまうという悪循環。
しかし、晩ご飯を食べるとその胸のつまりはなくなるんですよね…
なんだろなーこれ??
今度は胃か食道に症状がでてきたのかな??


安定剤はもう飲んでないんですよ。あれからは晩も眠れるようになったし動悸も
なくなったみたいなので^^
またいつかホットフラッシュがでてきたら寝れなくなって不整脈とかでてくるだろうから
それまで飲まずにとっておこう!!
・・・なんて、間違ったことしてます(>∀<)ゝ
本当は今のうちにちゃんと飲んで、神経を安定させといた方がいいのかもしれませんが
絶対また、ホットフラッシュは来ますよ!
もうじきおかしな乙女が来て、その後必ず来るでしょう!
そのときにしんどい中を、また激混みのあの病院に行く気になれない…(´д`)
安定剤って、辛いときに頓服みたいに飲んでもいいって話もあるので、
辛くなったら飲もうかなーなんて思っとります(・∀・)


前回乙女が来てから今日で47日。やっぱおかしいよねー…
胸はやたらと痛くてたまらんし、お腹も微妙に痛いです…
30日過ぎくらいから 今日か?明日か?と待ってますがじぇんじぇん来まへん…
来たら来たでホットフラッシュが始まるから嫌ですけどね^^;


あ〜〜あ、いつになったらホルモンさん達は落ち着いてくれるのやら・・・
あ、よく「自分の悪い部分の内臓を食べたらいい」って聞きません?
胃が悪い人は、牛や豚や鳥の胃を、肝臓ならレバー、心臓なら心臓・・・
私はホルモンが悪いからホルモン??なんて思いましたが、肉の場合は内臓が「ホルモン」
でしたね(>∀<)ははッアホ丸出し!!


今日は、このブログにコメントくださっている人が、ご自分もブログを始めたと
教えてくださったので早速行って来ましたよ^^ 嬉しいです^^
同じバセドウ病ですし、やはり「どうしてるかな?」と気になっていたので^^
わーーーい、これから遊びに行けるブログが増えた♪
邪魔にならないように覗きにいきますねー(^^)/~~