ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

案の定・・・

今日は暖かいですね。ちょっと春っぽい気分になります。


しかし、案の定昨晩は眠れませんでした。
朝晩薬を飲んだにも関わらず、11時ごろ布団に入ってからしばらくすると
ドキドキドキ・・・・
あっちをむいたりこっちをむいたりしながらとりあえずは寝ました!
でも、3時間くらいで目が覚め、その時鼻をかみました。
そしたらそれから ドキドキドキドキ・・・が始まってしまい、どんどんペースが
上がって行き、布団に入ってる気分ではなくなったのでもう起きました(´д`)
不思議と、立つと多少動悸が楽になります。ってか、脈が正常に戻ります。
また座るとドキドキドキ・・・寝転ぶとドキドキドキ・・・立つとスッキリ!
それを何回か繰り返し、お腹が空いたので菓子パンと紅茶をいただきました(・∀・)
1時間半くらいで正常になりましたが、もう4時半過ぎてるし、6時半には家を出ないと
いけないので、そのまま洗濯物を畳んだり着替えたりタバコを吸ったりして過ごしました。
今回は主人に電話することもなく頑張りました(^皿^)
安定剤のおかげか、はたまた慣れか?
酷い焦燥感もなく過ごせましたが、さすがに仕事は眠かったですね!
眠いと判断力もにぶるし力も入らないので、最初はなかなかやる気も出ずとちってばっか。
明日は忙しい日だから、しっかり寝たいなあ(>д<)


薬効かねーじゃんか!!(`д´)=3
それとも安定剤では効かない動悸か?心臓の疾患が原因かしら??
どーせ病院行っても「心電図には異常はみられませんねえ・・・心音も綺麗だし」と
どこへ行っても言われるだろうから行く気にもならず。


どっかのサイトに、医師が質問に答えてくれるコーナーがあります。
順々に読んでみたんですが、皆さんどれも私と良く似た症状&質問で、とっても勉強に
なりました。
最終的にまとめると、私の症状は「交感神経が優位」ということになってしまいます…
それが真実かどうかはわかりませんが、まあそういうことにしときます。


あ、今日乙女になりました。50日ぶりです(・д・)
そのせいでの動悸もあるのかなあと思いつつ、乙女到来は半分残念で半分嬉しい感じです。
いっそのことあがってくれ!と思いーの、まだ来たじゃ〜〜ん^^とか思いーの。
しかし、これが終わるとホットフラッシュがあるでしょーーーーーーーー!
今でこんな不眠状態&動悸なのに、これにホットフラッシュ&花粉症が来たらどうでしょう??
四面楚歌?八方塞がり?万事休す?
神経衰弱、疲労困憊、意識朦朧でヘロヘロのパーですね。ブログ書いてる余裕ないでしょうね。
それまでに動悸はなんとかしておきたいなあ(>д<)ほんま!!


今晩も眠れるのかしらん?
なんかおもろい深夜番組あるかなあ?