ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

休日はあっという間

今日は のんべんだらりと過ごしました。
昨晩も就寝前に薬を飲んで、今回は耳栓なしで寝ましたよ。
翌日は休み♪と考えると、不思議と爆睡できますよね。


しかし、毎日が休日になってしまうと、爆睡もなかなかできなってしまうもんです。
「休み」と考えることがリラックス効果をもたらすんでしょうね。
バセでお休みしてから仕事復帰するまで約9ヶ月ありましたが、
たいがい夜中寝れませんでしたし。
バクバクしーの、不安になりーの、神経過敏になりーので熟睡なんてほぼなかったでしょう。
今でもリラックスして眠れるのは休日前だけです。
今日たくさん寝てしまったうえに、明日は仕事なので今晩はきっと寝が浅いですよ!
おまけに主人は恒例の週1回お泊り配送なので留守ですから!不安感倍増ですね!


なので、今日は朝から安定剤飲みました。今晩も飲みます。
昨日までは節約がどーのこーのと言ってましたが、今日から朝晩飲むことにしました。
無くなったら貰いに行くことにします…もうあきらめました(´д`)=3
なんだか無駄なあがきをしてるようで虚しくなってしまいましたので(>∀<)
つーか、充分無駄なあがきをしていたようですね☆わはッ
1月31日から「1日2錠」ということでいただいた薬を、ほぼ飲まずにあがいていたわけで。
そのくせ 晩にバクバクしたとか不眠だとかゆーてる自分がアホに見えてきましたよ(・∀・)
なんか私ってズレてますよね。
主人にはよく「浅はかだ」と言われます。
ちゃんと考えないで行動し、あとで後悔するという典型的な浅はかです。
学習能力がないともいえますね。
草食動物だったら、即効肉食動物に食べられていることでしょう(・∀・)よかった人間で。


もう、グリーンジャンボが発売されていますよ。
皆さん買いましたか??
私はまた3枚購入する予定です!
当った暁には、新築一軒家を購入しますよ!
KYBとはなるべく離れたところに行きたいと考えるようになった今日この頃。
やっぱね、離れてるからこそのありがたみですよ。
「お母さん元気にしてるかな?顔でも見に行きたいな」と思える距離がモアベターですね。
すぐ見に行ける距離ではダメです。(うちの場合ね)


しかしね、うちの姉はよく母に会いに来ますよ。自転車で3分くらいのトコにいます。
私たちが来る前に、姉家族と両親は同居してたんですがね。
姉はフルで働いてるので、必然的に家の事は母まかせになってしまいますよね。
それが母は嫌で嫌でしょうがなかったみたいで、よくうちに来ては姉の悪口言ってました。
しかし、後から姉に聞いたところ、姉もかなり母に嫌がらせをされていたようですよ。
雨が降っていても、母は自分達の洗濯物しか取り込まなかったり、
夏にエアコンの電源を落とされたりお風呂には「暖房・追い炊き禁止」と貼られたり…
「早く自立しろ」とことあるごとに言われてたようです。
まあ、姉の長男がニートでずっと家にいられるのも母的には嫌だったみたいですね。そりゃわかる。
なので、あることがきっかけで姉家族は家を出ることになり、その結果うちらが来ることになった
わけですが、最初は「もっと遠くに行ってくれへんやろか」と、姉たちの事をさんざんののしって
いたんですが、ちょっとほとぼりが醒めると、「自分達がいた所にアンタ達がいるの見て、アノ子
辛いやろうな〜。可哀想やな〜」とほざき始める始末です。
しるかッ!半強制的に呼んだのは誰やねん!


姉が昨年貧血が酷くて弱っていた時も、1回も手伝いに行こうともせず、
バセの私が家政婦に行っていたこともありました。
母は「大袈裟やねんて。いい加減自立させなあかん!」とか言ってました。
わははは。意味不明。弱ってる病人すら突き放すつもりですね。


そんな母ですが、姉はよく訪れます。それが不思議で不思議で・・・
姉もよく母の事を愚痴ってましたが…まあ、これが親子ってもんなのでしょうかね??
私なら絶対来ないね(・∀・)逆に母が来たら居留守使うね(・∀・)