ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

思い返せば…

なんか春っぽいですね〜 すぐ夏が来るかと思うとブルーになりますね〜…
バセにとって夏は天敵ですからね。


今日、仕事中お店の店長さんに
「(私)さんちの娘さんは、ほんま感じのいい子やねえ」とまた言われちゃいました^^
その度に私は「そうでしょ〜〜^^そうなですよ〜^^」と親バカっぷりを発揮します。
だってとってもいい子なんですもの!!ははは〜〜〜(・∀・)


明日から娘は期末テストです。
いいなあ。放っておいても勉強してくれる子って。
息子の時は、それこそもう ストレス溜まりまくりでした。
息子が中学に入ってから、高校を卒業するまでの6年間、私にとっては気持ちの休まる
時はなかったような気がします。
全く勉強する気配はなし、3者懇談でもいつも肩身の狭い思いでした。
高校に進学できた時は一瞬気持ちも楽になりましたが、今度は進級できるかどうかで
悩む日々…担任からもよく電話がありましたもの(T0T)


でも、就職してからは毎日真面目に仕事に行ってるので、
やッッッッと心労が一つ減りました。
もともとバイトは真面目に行く息子だったので、就職したら安心できるだろうとは
思ってましたが、朝帰りでもそのまま仕事に行く姿勢はブラボーです(^皿^)
ん?もしかして、バセになったのってコイツのせいか??(>∀<)


今現在、自律神経の事などをいろいろ勉強して思いましたが、
私はどうやら心配症のようです。
息子が初めて1泊の林間学校に行った時も、1日私は気分がブルーで、息子の
部屋に入っては泣いたりしました。修学旅行の時もそう!
中学の修学旅行の時も泣けました。
もちろん娘の場合も同じ。部屋に入るたび胸が詰って涙がでました。
今思えばかなり頭のイタイ母親ですね(・∀・)
だってね、もしかして事故とか起こって、このまま会えなくなるんじゃないか、とか
思っちゃうんですよ(>д<)んなこと言ってたらどこへも行けませんが。


私は子供の頃、親戚の家に1週間泊まりで行くことがよくありました。
嬉しくて楽しくてたまらないんですが、晩は眠れないんです。不安だったんでしょうね。
さみしくなってよく泣きました。んじゃ帰れよ!ってか。
で、家に帰る時も親戚の前で号泣でした。


父の弟(叔父)が大好きで、遊びに来てくれるとそばを離れませんでした。
で、帰る時は号泣です。走って追いかけたりしたようです。
感情豊かといいますか、やっぱちょっとイタイ子でしたね(・∀・)


もちろん、自分の修学旅行の時だって眠れませんでしたね。
交感神経がフル活動ですよ。
場所がかわると眠れない…。まさしく自律神経が弱い証拠です。
しかし、主人の家によく泊まりに行きましたが、その時は眠れました。
今でも、もし旅行に行っても、主人がいたら眠れるかもしれません。
悲しいことにうちは家族で旅行とか、行ったことないんです(T0T)…


そんな主人も本日はお泊り配達でいません。わ〜〜〜〜、また寝れるかしらん?
以前は、主人がいない時など、友達や姉を誘ってうちで飲み会をしたり、
飲み会に行ったりと主人がいない晩をエンジョイしていたのに…
今となっては主人がいないと不安!!
だからと言って、こないだみたいに4連休とかされるとうっとおしいですね(>∀<)
オメーは晩だけいりゃあいいんだよ!!ってね^^;


あ〜〜、主人がいないと晩ご飯作る気しねーなー
今日は、スパゲティと稲荷寿司とチキンナゲットとという、わけのわからんメニューに
しました^^わ〜〜い、楽チン♪
しかし、寝る前はまたブルーになるんだろなー…あーやだやだ(>Λ<)