ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日もいい天気

いいお天気ですね^^風は少し冷たいですが過ごしやすいです。


体調が悪くない時って、ブログのネタが思いつきません。
先日も主人のお泊り配達の時も、なんだかんだ言って普通に寝れました。
最近は頻脈もなければ期外収縮も感じず。
安定剤も「ちゃんと朝晩飲む」と決めておきながらもまた全然飲んでないという
いい加減なことをしております。
しかし昨晩は思い出したように飲みました。
だからと言って、ぐっすり寝れるとかではないですね。
飲んでも飲まなくても、朝までぐっすり寝れることは稀です。
絶対一度は目が覚めて時間を確認しますので。
今朝は4時半頃目が覚めてしまい、それから5時半までは布団の中でゴロゴロです。
アラームの前に起きて準備して仕事に行きました。
アラームが鳴る前に起きると主人がいつも「寝れなかったん?」と心配します。
なんだかもう、ぐっすり寝れないのが普通になってきたような感じですね。
だからといって今のトコ不調ってわけでもなく普通に過ごしています^^


でも、お通じは悪いです!><
なんでこんな体質になっちゃったかな〜〜?
ちゃんと水分も取ってるし、野菜も食べてるし。
そんな事しなくても以前なら食べた分だけ出たのに!!><
年とともに代謝が悪くなってきてるんでしょうかね?
最初は「バセで代謝が良すぎて食欲旺盛だったのが、治療で代謝は普通になったのに食欲は
そのままなので 食べすぎによる体重増加」と自覚してましたが、今はもう食べる量も
そんなに多くはないんですよね…普通ですよ。
なのに体重は減らない>< お通じも悪い>< 中年太りですよ><
細かった二の腕も、なんだか逞しくなってますし…
もうじき半袖の季節が来るのに!どうしましょ!(>∀<)


娘は来週の木曜くらいから休みに入ります。
モーニングを食べに行く約束をしています^^
ランチも行こうと思っています^^
やっぱ食べるのって楽しいですよねー^^3大欲求の1つですから。
娘も5キロほど落としたいらしいですが、まだまだ成長期なので食欲が勝ちますよね。
女の子はぽっちゃりさんの方が可愛いと思うけどなあ…私が骨骨だったので!
人には「ぽっちゃりさんの方が可愛いよー」と言いながら自分の体重は気になるという…
だって、若い娘とアラフォーじゃあ、肉のつき方が違うでしょ!!(>д<)


縄跳びでもしよーかな?
あ、そういえば、前買ったなんとかスライダーってのがあったな(・∀・)
ははっ。全然やってないや(・∀・)
じゃあそれを、今日から1日1分!いや、結構きついので30秒にします。
早速やってきます!