ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もうじき地デジ??

今日は雨ですね。
雨は嫌いじゃないですが、仕事の朝に雨は嫌です。道中濡れちゃうし。


主人が仕事でミスをしたようです。
電化製品の搬入の際、搬入中の商品をちょいとこかしてしまったようです。
それがなんとTVですよ!32型の!しかも2台!!
心優しいお店ですと、中身の商品に傷がついてなくて箱だけの破損の場合は
許してくれるらしいですが、そうでない店は本人の買取になります…(T0T)
やはりそこの店も許してくれなかったそうで、やっぱ買い取りになるようですよ!!
いくらのなんていう商品かまだわからないですが、TVなだけに、そない安いもんでも
ないでしょうね!><


よかったよ、昨年の11月に買っておかなくて!(ちなみにまだうちはアナログです)
エコポイントがどうのこうの言っていた時に「買っちゃおうか」というとこまで
行っていましたが、まだいいか、ということでそのままでした。
しかし、2台もいらないので、1台は息子に買い取ってもらいますよ。
昨日相談したら「うんええで。チデジやろ」と喜んでました。
一応息子には格安で売るつもりです(^皿^)


主人(本厄)は落ち込んじゃって、謝ってばかりいますが、
どっちみち7月までには買わなければいけないものだしね。
それに、本当に昨年買っておかなくてよかったです!!!
そう思うと、うちはなんてラッキーなんでしょう♪
2台でよかった。3台じゃ無理だし(>д<)
びっくりするほど値段が高いTVだったら驚きですが、メジャーな型だそうですから
そない無茶な値段ではないと思いますが…まあちょっと不安ですけどね。


しかし、運転手というのは、いつどこでどんな事故に遭うかわからないので、
ちょっとくらいの買取なら、全然マシだと思ってます。
最終的には「無事故で元気ならそれで充分」という考えになってしまいますね^^
主人よ、ドンマイ!


うちは本当に貧乏でして、一般家庭のような貯蓄はありません。
お金がないまま結婚して子供を育ててますので、いっこうに溜まりません。
おまけに私が貧弱なだけに、稼ぎもありません。
なのに、内膜症で手術したり、バセで病院づけだったり、今は循環器やらなんやらと
これまた医療費を使っている始末><
2年ほど前から、やっとこれから貯蓄ができるかも!と言うときにはバセになって
無職になりーの、息子は事故おこしーので、微々たる貯金が無くなりました。
しかしなんとか持ちこたえて、さあ、これから!って時には、こうやってなんだかんだと
無くなっていきます。貧乏神にとりつかれてるようですね^^;
しかし、なんだかお金に関しての危機感はあまりありません。
これだけ毎日、「今晩寝れるかしら」と不安な気持ちを持つ割には、家計の危機には
全然無反応。なーんとも思いません(・∀・)
なんとかなるんちゃーう??今まで生きた来たんやしー(・∀・)ってね。
貧乏にも慣れるとこんなもんですよね。


しかし、3月のグリーンジャンボは当りますよ!
私はいっきに大金持ちになるでしょう(>∀<)わはははははは
夢みるのってたのしーねーーー♪