ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ドタバタ

今日も寒かったですね><
しかし、昨日ほど花粉症の症状も無く普通に過ごせました。
やはり、急な気温差は私には酷なようです><


昨晩、主人の会社の上司から電話がありました。
宮城の営業所に関してのことでした。
宮城県の営業所に勤めてる社員さん達御家族は、本当に大変なようで
なにせ物資がないみたいです。
「社員で寄付を集めよう」という話もあったようですが、お金となると寄付に参加できない
状態の人もいるし今はお金より物の方が役に立つだろうから、
とりあえず今家にあるもので被災地に送れるものを集めて、
明日(今日)トラックで食品と一緒に運ぶから持ってきてくれ、とのことでした。
うちにもたいした物はないのですが、服ならなんとか用意できそうでしたので、
あまり着ていない綺麗な衣類を大きな袋2つ分準備しました。
カイロやウェットティッシュなどの買い置きもあったのでそれも入れました。
これで少しはお役に立てたら!と思います。


が、しかし、今日の昼に主人から電話があり、
「結局寄付金集めて送るねんて」と。
なんじゃいそらー!昨日とゆーてることちゃうやんけー
で、じゃあ持っていった衣類はどうすんの?
と聞いたら「『持って行けっていうなら持っていくけど?』って感じなこと
言うからやめとくわ!」と。
ひえ〜〜〜〜〜。なんて適当な会社でしょうね!どないやねんな!
物がないから!ってことなんじゃなかったのかい?よーわからん…


TVをつけても、被災地に物資が届かない話ばっかりで辛いです。
届かない場所の切ない場面ばっか流されても、こっちは見てて辛くなるばっかで
何もできないんですもの!
んで、個人的に物資を送ってはいけないんでしょ?じゃあどうしろというんでしょうね?
せっかく送ろうと思った物資も、お金になっちゃったしね!
なのでそれ系の番組は見ないことにします!原発関係のは見ます!


今日もね、職場の店のお客さん、開店と同時に「電池はないの?」ですって。
電池人気者やわ〜。地震になると電池ですよね。でもマンガンは役に立ちませんよ。
うちの店はマンガンですけどね(・∀・)
本部からも「カセットボンベは只今品切れ中です」とファックスが来ました。
皆さん頑張ってるね。買占めも多いみたいですしね。
そう思うと、普段から防災グッズの準備をきちんとしてる人ってすごいなあと
思いますね。
アメブロで仲良くさせてもらってる20代の女性がそうでした。
普段から準備をしていて、この間ふと「食料を新しいのに入れ替えなきゃ」と思い
入れ替えたばっかりだったそうです。
なので、計画停電などにも焦らず対応できたとか。素晴らしいですよ!!
今関西でジタバタしてる人、この女性を見習いましょうね。


そういう私も、一応ラーメンだけは多めに買ってしまいました…m(−−)m