ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またまた寒くなりました

今日はぐっと気温が下がって寒いですねー!
雪がたまにチラついてます。
せっかく調子の良かった花粉症も、またこの気温差でぶり返した様子><
どうも気温差がある時は、花粉症の症状も酷い感じです。
昨日なんか全然何も症状がなかったのになーーー!


大阪でも色々品切れ状態のようですね。
といっても、大きな店はそんなことないでしょうが、私の勤めてる小さなスーパーでは
東北の地震があって以来、ガスボンベ・電池・ラーメン・水等、入荷してもあっという間に
なくなってしまいます。
店では、雑貨というか生活用品は私が発注しています。
土曜日の仕事が終わる時(といってもこれが開店の時間なんですが)には、電池もボンベも
たくさんあって、これなら発注しなくても大丈夫!と思ってたのに、月曜にはすっからかん。
お客さんから「電池はないの?」とクレームの嵐だったようです。すみません…


節電も大事ですが、燃料の買いだめも控えて欲しいとの政府からの要望で、
私は今日、灯油を買いませんでした!!
冷え込んできたし残りも少ないですが、少しでも役に立てば!との些細な
協力ですが一応やってます^^自己満足です^^;


TVで聞いて初めて知ったんですが、原子力発電って全体の3分の1なんですってね。
もっといってるかと思いました。半分以上そうなのかと・・・
3分の1だったら、家で節電して原子力使わなくてもいいんでねーの?なんて思いましたが、
はたして電気代を月3分の1浮かすには、どうしたらいいでしょうね?
まずは、ローカの電気いらん。
脱衣所もいらん。(←私はもともと点けません)
玄関もいらんかなー
うちIHコンロやめて欲しいわー料理しにくいし。
エアコンは冬は使わないし、、、
PCも使わないようにして、オール電化の家は申し訳ないですがガスにする…
ん〜〜〜〜、これくらいじゃあ3分の1はいかんかな〜〜?
夏はエアコンつけたいしね。バセになって以来暑いと息が出来ないし…


各家庭に、発電する装置を置くってのはどうですか?
ひたすら自転車をこぎまくって発電するっての?(・∀・)ダイエットにもなるよ。
あれってそうとうこがないと無理みたいですけどね。
わたしは夜、パチンコ屋とか派手な電飾はいらないと思ってます。
あれってかなり電力使ってますよ。
確かに明るいと気持ちは暖かくなりますが、人類存亡の危機なんだから仕方ない!!
以前、なんかの時に、晩一時的にそういう電飾をつけないようにしようという企画が
ありましたよね。毎晩それをすればいい。そうだそうだ。そうしましょう(・∀・)



そうそう。今日は主人が3日ぶりに帰ってきます^^
長崎は平和だそうです。さくらなんか咲いちゃって「あっちの方大変なんだってねー」的な。
でも、水がバンバン配達されてるそうですよ。助け合いですね^^
主人がいない間も不安になることもなく、晩もそこそこ眠れました。
最近はなんだか「夜が怖い」っていう感覚がなくなったなあ〜
でも今日また仕事中にいきなり頻脈になりました。
屈んで10秒ほどで元通り^^どっかの回線がおかしくなるんでしょうね(>∀<)
あッ、今から帰ってくるって!!はやッ
ではでは、出迎えの用意でもしようかな。なんもないけど(・∀・)