ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

へんな天気ですね

今日はへんなお天気ですね。
昨日は「スパームーン」?と言われる、月が大きく見える日だったそうですが
そないでっかくなかったなあ・・・
もっと大きなのを想像していたのでちょい残念でした。


今更ですが、宝くじ、当りませんでした・・・が、
しかし、3枚買って300円は当りました!なので当ったことにしましょう。
前回も300円当りました。その当り券もまだ換金してないのでついでにしてこようかな。
更に以前主人がスクラッチで100円当ったのでそれも換金しちゃおう。
なんてスケールの小さい一家なんでしょうね!(^皿^)
でも700円はでかいよね!スギポイントでヘアーアイロンもゲットできたし
これはなかなか幸先がいいぞ!なんてね(>∀<)
しかしそのアイロンでほっぺをジュ〜っとしてしまいました。結構な熱ですね。
おかげで今かさぶたになって目立ちます。はずかしーーー(><)
こんな熱さで髪の毛って痛まないんでしょうかね?痛むよね?
私は140度でこの火傷ですが、ストレートアイロンとかだと
180度200度あるそうじゃないですか!髪の毛大丈夫なのかな〜〜?
火傷以来、90度でするようにしてますが、それでも熱いよね。
しかし、パーマでもだいぶと髪の毛が痛みますしね。う〜〜〜ん、むずかしい・・・
綺麗なサラサラストレートって憧れるなあ^^羨ましいですよ^^
これから梅雨になると、クセ毛はモジャモジャいなってしまいます・・・
湿気で頭が2倍くらいになったりして前髪もクリンクリンになってホント嫌。
縮毛矯正も一時期よくしましたが、やっぱ痛むんですよ。美容院では時間がかかるしね。
白髪もチラホラでてきーので、頭ってメンドクサイですよね!><



今日は今から、姪っ子が震災の募金を駅前で行っているので行ってきます。
雨が降りそうなので気が気でないですが、たとえ大雨になっても行くでーーー!!
と思ってたら、もうすでに降ってます。降ってるのを見るとやる気が失せますが…
いいや!行くでい!ちょっとはお役に立たたいと!
まだまだ被災地では大変なのだから、こんなことであきらめてはダメよ!
仮設住宅もできるのに2ヶ月ほどかかるみたいですね。大変だよこれは・・・


関西電力も節電するとか、放射線を浴びたら甲状腺疾患のある人は
海藻類をたくさん摂取しろとか、デマ情報がたくさん流れてますね。
いったいどこからこういうデマが流れはじめるのかな…
こんな状況だから仕方ないとはいえ、義援金詐欺まで出た日にゃあ、日本っていったい…
ってな感じですよ。
しかし、火事場泥棒とか香典泥棒もいますからね。
人の不幸に付込んで特をしようとする輩はいつの時代にもいるんでしょうよ。


ほな、今から行ってきます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで、行って来ました^^
幸い雨も小降りでした。今は結構降ってますが。
駅の入り口に並んで頑張ってました^^
しかしなんですね、娘と言い姪っ子といい女の子というものは可愛いものですね^^
姪っ子ちゃん、後少し頑張ってね〜〜〜(^0^)/