ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

門限

あー眠い眠い。
なんでこんなに眠いのか?
それは熟睡できてないからです…


またもや最近、寝が浅いです。
寝付くと決まって2時間後に目が覚めます。
その後もすぐ寝るんですが、また2時間後とかに目が覚めます。
花粉の時期なので鼻がつまって目が覚めるということもありますが
やはりホットフラッシュで目が覚めることもありますね。
前回の、不整脈や動悸がでるほどホットフラッシュはきつくありませんが、
こうちょくちょく目が覚めちゃうと、昼間が眠くて仕方ないです。
睡眠ってホント大事ねー


昨日、わが娘に初めて「ご飯抜き」というバツを与えました!
門限をちょこちょこ破るんです!
高校生になって門限10時になりました。
パン屋のバイトだと、だいたい帰宅が9時半から40分くらい。
レジのバイトは7時40分くらいに帰ってきます。
どっちも仲の良い友達がいるので、バイト終わりにだべってくることが多く、
平気で10時過ぎて帰ってきます!
毎回、「遅くなるなら電話すること」「バイトが終わったらすみやかに帰ってくること」
と約束し、「反省してます。わかりました」と殊勝な顔して謝るくせに!
昨日も10時近くなっても案の定帰ってきません。
あたしゃ さっきも書きましたが眠くてたまらんのですよ。
でも、できるだけホカホカご飯を食べさしてあげたいので待ってるんですが、
10時過ぎても帰らず連絡もなし。
やはり女の子なので心配ですよ。通り魔や誘拐に会ってるんじゃないか!とかね。
なので電話をいれましたが、「こちらはau・・・」云々です!
ここはもう、おかんの堪忍袋の緒も切れました(`∩´)
もう知らん!飯抜きじゃ!と思いつつも心配…
すると、やっと40分頃に帰宅しました。
「今日で最後の先輩がいたからいろいろ話聞いてた」と。
じゃあ連絡しろよ!心配でしょーが!!
「あ、サイレントにしてた(>∀<)」だと!
「ご飯はないで」と冷たく言い放ち、「これから無断で10時過ぎたら飯抜き」と
言ってさっさと寝てやりましたよ。
主人から「母さんが心配するから連絡とれるようにしときや」と言われてました。
朝起きたら、昨晩はパンをこっそり食べた後がありました。
私は仕事で早く家を出たので、帰宅してからまた娘に昨晩と同じ事を言いました。
またね、これが、可愛い顔して「ごめんなさい」って言うもんだから…(><)
これが最後の約束よ、ってことで仲直りしました^^


そらあね、遊びたいし喋りたい気持ちはよくわかります。女は特にしゃべりたいし!
でもさ、親としては心配でしょ(´∩`)女の子だしね。
ヤローなら、ほったらかしですよ。息子は門限なかったし。
やっぱさ、女の子はね。可愛いしね。弱いしね。心配よね…


女の子は年頃になると 親って色々心配ですな(´д`)=3