ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

タバコが消える??

頭が痛いっす><
今日は11時まで寝てしまいました・・・


昨日がほぼ寝てない状態だった上に、夕方の昼寝も主人の電話に邪魔されできず。
おかげで花粉症が酷く、目は痒いわ鼻はたれっぱなしやわ詰って苦しいわで最悪でした。
今日はたくさん寝たので症状はほぼありませんが、おかげで頭が痛い・・・
これじゃあ今晩また寝れないんじゃないかしら?


昨日の晩主人が「タバコがなくなるねんて」と言い出しました。
驚愕しました!な、なななななななんだと!
息子も「そうらしいで。ミクシイでもゆーてた」と!
東北方面での生産なので、今は生産がおっつかないそうですね。
息子は「4月から10日間くらいらしいけどな」と言ってましたが。
主人の情報源は、宮城にある営業所の社員さんからなので信用出来ます。
もう仙台ではたばこはないそうですよ。
果たして10日で復活できるのか?
さっそく知恵袋を覗くと、やはりその話題もありました。
しばらくはマイルドセブンなどの人気商品を中心に生産するという情報もありました。
外国産は通常通りのようです。
「今から買いに行くか?」と主人は言いましたが、さすがに10時前やんけ!早く言えよ!


店からラーメンや電池、ボンベが無くなったときにはな〜〜んとも感じませんでしたが、
たばこはさすがに焦りましたね!
1日10本ほどの喫煙ですが、吸えなくなるのは困りますもの!
昨晩の夢にもでるくらい1人で焦りましたな。


で、今日ダイエーに娘といった時に2カートン買いました^^
「すでにタバコ屋にもタバコがない」なんて知恵袋に書いてのもありましたが、
全然、たくさんありました(>∀<)
「愛煙家は買占めなんかしない。皆に回るようにするのが愛煙家」とも書いてありました。
アホかァー!それとこれとは違いますぅー!
これは嗜好品なので早い者勝ちですよ!(>∀<)無いと命に関わるものではないので
皆にまわるようにする必要なんてありません!むしろ害ですからね(・∀・)b
しかし買い占めるほどのことでもないので、一応ちょっとだけ多めに買いました(>∀<)
いざとなったら外国産があるさッ!



と、あさましい自分に少々自己嫌悪ですが、やっとホッとできました。
やっぱさータバコないとやる気でないんすよー
バセドウ病でもタバコを吸ってるわけですからねー
本当は吸わない方がいいんですよー
眼症がでやすい、なんて聞きますからねー
でもそんなの信じませんよー
絶対、タバコ=眼症 ってわけではないはずですからねー(自説)


そんなこんなで、あの地震と大津波はいたるところに被害を与えてます。
原発も早く落ち着いてほしいですね。
一生懸命原発の補修に取り組んでる方々には本当に頭が下がります。
無事故でありますように・・・