ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日は、バセドウ病の診察日でした。
朝は曇っていたので電車で行こうか迷ってましたが、
行く頃はお日様が照って、熱いの何の!!
病院に着いた時は汗だくでした…


今回も、診察室に入るなり「ええ調子ですよ」と。
最近「エエスウチ」じゃなくて「エエチョウシ」がよく出ます(・∀・)
しかし、FT4が前回より、と言いますか通院後最高値でした。
昨年8月と同じ数値「1.63」でした。因みに基準値「1.0〜1.7」です。
TH3も高くなってました。


「FT4が高くなってますよ?これいいんですか?」と聞いたら、
「う〜〜ん… でもTSHは正常やしね。前回と変わってないでしょ?」と言われました。
う〜〜ん…私もよくわからん… これといって症状はないし…
「TSHがベストの数値を出してるから問題ないと思うんやけどねえ…
TRAbも順調に下がってきてるし…
TgAbは確かに高いけど、これはホルモンを造らんとこうとする働きやから
逆にいいことやしねえ…」と言われます。
「4錠にしたからこうなったんですかね?」と聞いても、
「でもTSHはエエ感じでしょお?だから問題ないと思いますよ」と。
薬を増やすほどの事でもなし、まあ またこのまま週4錠を続行です。


ついでに先生に、プロゲステロンクリームを使うことを報告しました。
「へ〜〜、そんなんあんの?高かったやろ?外国産?」と聞かれるので
軽く説明したら、「別に使って大丈夫ですよ。用量だけは守ってね」と言われました^^


その他の血液検査も正常で、今日も無事に診察が終わりました。
血糖値が基準値ギリギリでしたが、それはアンパンを食べてから
すぐに来て、採血したのが原因だとか(>∀<)ははッ
「エエチョウシですよ。仕事で疲れたりとかはないですか?気をつけてね」と
最後にいつものお優しいお言葉をかけていただきました(>∀<)先生、好き☆


次の診察は、8月頭です。夏真っ盛りですよ!あっついやろな〜〜(><)