ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

エアコン続報

昨日はお見苦しい(読み苦しい?)ブログでしたね(^皿^)
イライラして焦ってましたのでね。


昨日、2時前に電器屋が着きました。
エアコンを取り外したら、案の定、水がザザーっとでてきましたよ。
どうやら、室内機から外に水を排出させる管が、本体からはずれていたようです。
へらへら笑いながらオッサンが説明するので、
「それはおたくのミスですよね」と言ったら、
「ええ、うちのミスということでいいです」だって!なんじゃいそら!
すいませんでしたの一言も無いんかい、と思ったら急に腹が立ちました。
「前回払った料金、返していただきたいんですけど」と言いますと、
「ああ、じゃあそれでいいならそうしますか」なん言いながら、尻ポケットから
サイフを抜き出す動作が、これまた腹が立ってね!
「もう別の業者さんに頼みますから」と言ったら、
「ああ、じゃあこのまま置いて帰りますわ」とか抜かしよりました!
ちょっと待てよと。オッサン、全くなーんも責任感じてないんでない?頭悪いんかな?
「こんな水浸しになったエアコンなんて、絶対早く故障するやろうから
新しいエアコン購入するつもりです。別の業者に頼んだ施工代と新しいエアコン代を
おたくに請求させていただきますから」と言ったら、やっとこっちの怒りが
理解できたようで、「ちょっとすいません」と車に戻り、少したって戻ってきました。
「前回の料金も返しますし、今日の分もいりませんからそれで勘弁してもらえませんか」
と殊勝な態度に出てきました。
ほんまにこのエアコンは無事なのかをくどいくらい確認して、なんとかそれで
済ませました。
「1滴でももれてきたらすぐ連絡ください」と這う這うの体で帰っていきました。
今回は、施工中もずーっとオッサンの後ろで監視してたので、さぞかし
やりにくかったでしょうね^^


しかしなんですね。
やはり言葉と態度というものは非常に大切ですね。
あのオッサンが第一声にでも「迷惑かけて申し訳なかったです」とでも言えば、
こっちだって、まあしゃあないか、と思えたでしょうけど。
父の会社と付き合いがある電器屋だったので、うちの両親はなにかとオッサンとこで
買っているようですが、オッサン、仕事出来なさ過ぎで父の会社からも切られたようです。
今回の事で、「オッサンほんまに仕事できへんヤツ」と確信できたので、もう両親も
そことの付き合いはやめるようです。当たり前じゃ!(`д´)遅いわッ


ってなわけで、あれからエアコンからは漏れてません(今のとこは)
漏れても、オッサンにはもう任せたくありませんが、無料には勝てないので
仕方ないですけどね(>∀<)
もうオッサンに合わずに済むように、1滴も漏れませんように!!