ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

睡眠

今日は蒸し暑いですね〜
雨も嫌ですが、ムシムシもたまらんです(><)


息子がギックリ腰になりました。
主人も私も経験済みです。
なんでかな〜家系でしょうか?
まあ、重い物を持つ仕事をしているこうなってしまうんでしょうね。
職場の社員さんたちも、皆さんのきなみ腰をいわしてますので・・・
私は将来「子宮脱」にならないように気をつけないと!!


プロゲステロンクリーム」のその後ですが、調子はいいようです^^
睡眠の質が変わったような気がします。
もとも熟睡できない体質だったので、寝つきも悪く、寝てから1時間ほどで
1度は目が覚めてしまうことが多く、バセになる前は一晩中ウトウト状態の日が続いてました。
バセになってからというもの、動悸の不安とトラウマから、夜が怖くて怖くて(><)
そこにホットフラッシュが混じって来た時にゃあ、夢ばかり見てしょっちゅう目が覚めて
いましたよ。


今年に入ってから、だいぶとホットフラッシュもマシになってきていたので、少しは
眠れるようになりましたが、それでも夜中に最低3回は目が覚めますね。
それが、最近は、30分もせず寝付き、そこから5時間くらいは目が覚めなくなりました。
たまたまなのかもしれませんが、そのおかげで昼寝がなくなり、そして晩すんなり
眠れるといういいサイクルになっています^^


クリームを始めた直後は、お腹の重みとだるさと、たまのホットフラッシュに
びびってしまいましたが、今のところはそれが無くなりました。
あと、4日間クリームを塗ると1週間休止に入ります。
その時にバッチリと乙女が来ることが理想の状態になります。
そかし、私は不順なので、まだそこまでうまくはいかないでしょうね^^;
それでも一応はあと4日で休止しなければいけないんでしょうね?
次の乙女が来るまで塗り続けたいんですが、それだと乙女周期のサイクルが安定
しないんでしょうね。
安定するまでは面倒くさそうだな〜〜〜(><)
まあ これも試練と言うことで頑張っていくしかないか(^0^)大袈裟ですが


今日は宝くじの抽選日ですよ!
わ〜〜〜い、夢の5000万ゲットだわ!
結果は明日報告しま〜〜〜〜す☆