ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女到来

今日は風が強くて良い気持ちです^^
ちょっとは家の中のジメジメが解消されるでしょう。



昨日、乙女らしきものが来ました。
前回の乙女から33日目です。
これははたして乙女なのか?それとも不正出血なのか?
クリームを始めて生理周期が2サイクルまでは、エストロゲンの活動も活発になる
ようなので、不正出血などがあるようですが…
せっかく明日からプロゲステロンクリームが再開できると思ってたのに、
これじゃあ、またカウントしなおさなきゃいけません(><)
来週の木曜まで使えないや(><)
しかし、これがしょうもないただの出血だったら明日から塗ってしまおう!


これが不正出血でなくて本当の乙女になったとしたら、こんな静か乙女の到来は
久しぶりです。
前回のような異常な乳の張りや痛みもなく、今までのような夜間動悸や不整脈
なく、胃の不快感や食欲不振、逆の食欲旺盛感もなく、とっても静かな訪れです。
リー博士曰く、エストロゲンプロゲステロンのバランスが取れているなら、これが
普通なのだそうで…
しかし、まだ私は、「今回のこれは乙女でプロゲステロンクリームのおかげ」とまでは
信用しませんよ!(>∀<)
世の中「偶然」ということは多々ありますからね!
毎度の如く、単なる少量・短期間の乙女かもしれませんし!


でも、確かに、クリームを塗り始めてからは、昼寝をしなくなったのは事実です。
今までは、絶対昼間もしくは夕方に1時間ほどウトウトしないと、晩まで目がもち
ませんでしたので。
その昼寝のせいで、寝起きはやたらしんどくて、夕方火照ったりとかもありました。
が、ここ3週間ほど昼寝をしなくても晩まで持ちます^^
睡眠の質がよくなってきたのかなあ〜なんて、いいように考えてますが(・∀・)
都合のいい事は良い方に考え、そうでないことはある程度疑う。
なにもかも信用して、実は間違ってました〜ってなことにならぬよう、私も多少は
成長しましたよ。
だって、プラセンタにはかなりの出費でしたから!(><)
「更年期に効く」「自律神経を整える」「朝の寝覚めが違う」に惹かれて1年ほど
使いましたが、夜は寝れないしホットフラッシュは酷いし乙女は安定しないし…
でも、肌は綺麗になってましたね(・0・)
きら〜ん☆と光ってるような感じでしたよ。
さすがは月10000円近いお値段の代物ですよ!
今年は使ってないので、ちょっと日に焼けると痒くてね(><)
かさかさ肌もエストロゲン優勢、ということなので、これも改善できるといいなあ…



良い風だと思ってましたら、家の中のものがバサバサ飛ばされてます。
閉めると暑いし開けると飛ぶ。
今日も1日過ごしにくそうだわ(・∀・)